☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Plankの嘘つき
2008年03月29日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「oficee2007あきらめて(vista)」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60244454439

質問内容.......

excel2007の使い勝手の悪さにあきらめて、ふるーいoffice2000のcdを探し出して、インストールしました。最新にupdateしようとmsのサイトをめぐりoffice2000のsp2がダウンロードできるらしきページまでたどりつきましたが、「この上のだうんろーどをクリック・・・・」のこの上のダウンロードがありません。msは土曜は電話も受け付けないようで・・・・どうしたものでしょうか?


回答2.......Plank

Office2000はサポートが切れているのでビスタ動作に不具合が出ないようならアップデートは無理だと思います。

Office2007は、多少慣れなければ使い勝手が良くないかもしれませんが、「リボン」に右クリックでよく使うツールが並んでいるト言う風に思えばよいだけです。

余談ですが、私も1年前にインストールをして使っていますが、最近2000をある程度使いこなしていると2007は意外に使いやすいかもと思えるようになりました。サポートの切れたものを使うよりも良いかな?と個人的に思います。


>Office2000はサポートが切れているので

まだサポートは終了してないぞ........... 勝手に終わらせるな。

まあ、Office2000はSP3にしてもVistaじゃ障害がでるけどね。

ちんちくりん、あんたも空気読んで回答しろよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
