☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

邪魔なアリケン
2008年03月19日 (水) | 編集 |
答えてねっとより.......
「ファイルが二重に立ち上がる現象」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120487869668

質問内容.....

ファイルを(主にEXCELやWORD)をダブルクリックにて開こうとすると、アプリケーションが二重に起動します。ひとつは開こうとしたファイルが表示されるのですが、もうひとつはアプリケーションは起動しているのですが、ファイルは何も表示されていません。VISTAを購入当初からの現象です。よろしくお願いします。


回答2.......アリケン

harutsさん 今晩は!
まず回答者のYoshirin!さんの、回答の通りで修正します。
Word画面で、「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」ボタンの
▼のマークを押します。
メニューバーが表示されるので、「新規作成」・「開く」・「上書き保存」・
「印刷プレビュー」等必要なコマンドをクリックします。
メニューに無いコマンドを、登録するには「Office」ボタンをクリックし、
下にある「Wordのオプション」ボタンをクリック、次画面で「ユーザー設定」
をクリックすると、左のコマンドを右ぺインに必要コマンドを「追加」ボタンで、
移行できます。
終了したら、「OK」ボタンをクリックするとツールバーに追加表示されます。
http://www.ntswebnet.jp/pc/
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/
http://www.relief.jp/itnote/
何れもWord/Excelの、初心者から上級者(含むマクロ)の使用方法・
裏技・Q&Aのサイトです。
宜しければ、時々覗いてみては。
参考までにディスクトップ画面に、Word/Excelのアイコンを作成し
データは個人ファイル(XPのマイドキュメント)に、保存した方がトラブルは
少ないようです。


で、アンタは何しに出てきた? 質問に何も答えてないやろ。

関係ないことばっかりほざくんだったら出てくるな。

質問者にはただ邪魔なだけじゃ.......ボケ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
