☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりね
2008年03月09日 (日) | 編集 |
答えてねっとより.......
「起動するのに時間がかかりすぎます」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60243464736

質問内容.....

デスクトップに貼り付けたエクセルファイルを開くのに
クリックしても起動するのに30秒以上かかってしまいます。
解決策はないでしょうか?


回答3.......ドアを開けろ

質問自体が余りにも抽象的表現だけで質問者さんのマシンの背景の記述が何もなくて、何をどう答える問題だと言うのでしょう?
推測回答だけを希望しているという質問なのでしょうか?

質問者さんのマシンはMe環境=古いマシン環境そうである=処理能力も低そうに思われる=物理メモリ量も標準的には512MB以上積めてもレジストリ編集出来ていなければ活きない=他の面からの問題かも知れない事が想像される=マシンメンテ作業はしているのか?
私の推測回答だと上記の様な連想になります。

1 常駐起動アプリケーションが多過ぎはしませんか?→常駐起動アイコンで使わないプログラム類は右クリックから終了操作で停止させる癖をつけましょう
2 ディスククリーンアップ作業をしてみる
3 スキャンディスク作業も実行してみる→出来ればセーフモードでマシンを起動させた状態で実行する二箇所にチェックを入れて実行される「完全チェック作業」を長時間かかったとしても完了させてみたい所です
4 デフラグ作業を実行する→こちらも「セーフモード」でマシンを起動させた状態からのデフラグ作業が理想的でしょう
5 レジストリの最適化作業を実行してみましょう
  http://clubjs.tsukaeru.jp/pc/me-scanregw.htm

上記まで実行しても改善出来ませんかね?


また始まりましたなぁ...........一時は大人しかったのに。

上から目線のイヤミで、長い感想文で、質問者を小ばかにして.......そして適当な回答。

>何をどう答える問題だと言うのでしょう?

わからんのやったら出てくるな。..........質問者も気分が悪いだろ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。