☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

辛抱できんか、ドアを開けろ
2008年03月07日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Windows Vista Update後、画面表示が全体的に小さくなり、文字が小さくなった」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240973585218

質問内容.....

OS:Windows Vista Home Premium日本語版
Chipset: Intel G33
Video: Intel G31/G33/Q33/Q35 Graphics Controller

最近、Windows Vista Update後、ディスクトップ画面のアイコンが全体的に小さくなり、文字が小さくなったり、Webページのレイアウトが小さくなったりして表示されるようになった。
更新プログラムの【Intel Corporation - Video - Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family】に関係があるような気がします。 
システムを【Intel Corporation - Video - Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family】の更新プログラムインストール前の時点に復元したら、現象が改善したと確認できました。しかし、再度該当プログラムを更新すると、また現象がでます。

どうも、PCの問題ではなく、このWindowsUpdateによる現象であるかと思います。
ビデオドライバの入れなおしでもだめ。

解決策をご存知である方がいれば、お教えいただけますでしょうか。


ドアを開けろの回答4と回答7にムカついた質問者のレス

回答8.......

有難うございます。

モニタの最適解像度の設定、DPIの調整、ビデオドライバの入れなおし、システム復元などを質問する前に、すでに実行したんだ。解決できなかったため、質問しているのよ。

失礼ですが、「ドアを開けろ」さんよりよいアドバイスをもらえる見込みがまったくないと。なので、ご回答は不要です。厳しく申し上げまして、申し訳ありません。

ほかの方よりのアドバイスをよろしく。



黙っていればいいのに、コレに対するドアを開けろの返答

厳しいご返答ですねえ・・質問者の立場の返答とも思えないです。
ご自身で確認出来る事は全て実行済み、ならば余計対処方法も存在していない問題という事でしょう。 インテルチップセットのビデオコントローラ更新でしょう?
マイクロソフトには一切責任等ある問題でもありませんし、ユーザーご自身がご自身の意思で選択してインストールして利用すべき更新プログラムの類ですし・・
システムの復元で戻して問題ないならばそれ以外には選択肢も無いと言う事でしょう。
それが判っていながらマイクソロフトの更新プログラムには問題があるとか、更新の更新プログラムでも存在していないでしょうか?等と言った指摘をしている時点でお笑い草でしょう。
マイクロソフトに責任が生じるのは重要な更新プログラムだけではないでしょうか?
あとは全てユーザー自身の「自己責任」問題でしょう。

個人的にはインテルチップセット問題であればインテルサイトで確認してみる問題、若しくはインテルサポートへ質問をしてみる問題かも知れないと思います。
それとチップセット統合ビデオ機能に問題があると感じるのであればPCI-Express x16スロットだって存在しているのですから専門のビデオボードを導入してみた方が無難という言う事ではないのかな?と、個人的には感じますけど・・


この前事務局にバッサリと消されて、不適切な投稿が「3」になってから、

おとなしくなったと思ったら、辛抱できんのねやっぱり。

クズはクズらしく振舞ってればいいんじゃないの。

コメント
この記事へのコメント
「質問者の立場の返答」が必要だそうです
そういうことは回答者として度量を身に付けてから言え。

今日あたりで不適切な投稿回数を更新しそうですね。あの調子じゃ。
2008/03/07(金) 19:38:10 | URL | 犬チャコ #M8fmrdFo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
