☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりウザイ”ドアを開けろ”
2008年03月01日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「AMDのCPUでの自作PCについて」
https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80324122441

質問内容......CHICKPEAs氏

DualCoreのCPUを使った自作PCを考えています。
AMDのCPUではそこそこの性能のPCしか作れないという意見がありました。
@@Q2008010265@@
IntelのCPUに比べて、AMDのCPUはそんなに劣っているものなのでしょうか?
識者の考えをお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。


質問者が見たのはコレ
https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120486159061

回答5.......ドアを開けろ

ここにも一つの投稿としての問題提起としてのご質問を立てられた、ある意味における「釣り」としての存在なのでしょうかね?
「釣り」だと判っていますけど敢えて返答します。

AMDのCPUでは「そこそこの性能」と記述したのはあくまでもとある質問者さんに対する個人的な「予算配分における選択肢で合理的な選択をする場合としての一つの例」として記述してみただけの話です。それを事更に個人的なる「釣り」で題材にしてみる事もないと私には思えますが・・ 自作機おけるインテルとAMDの技術競争の歴史を挙げるならば、とかく自作派だとAMDのCPUを選択、使用する事が本流だとか、本格派だとかの凝り固まった様な意見だとか、その様に扱う、Web上でも個人的な決め付けの意見をよく目にする事もあります。
私に言わせて貰うと、「笑わせるな」です。
この二社における技術競争の歴史と現在における趨勢が現在の所はインテル側に優勢に傾いている、只それだけの事ですし、今後においては再逆転する可能性も当然あります。
どちらが優れているかとか、どちらが本格派の選択するCPUだとか、笑わせてくれる様な話ばかりで世の中幼稚な人間が如何に多いか?を物語っているかと感じます。

現在における二次キャッシュ等の面でインテルのCPUに分がある・・だから現在の所はCore2 DUO~形勢が一変した流れが、売れ行きに雲泥の差が生まれている、只それだけの話です。
「ソコソコの性能」という意味が、例えば重たい動画編集処理であるとか、二次キャッシュの多い事が処理能力を含む多方面における用途でもプラスに働く場合が少なくない、おまけに製造プロセス的にも45nmで製作されていて消費電力面からもより低消費電力化しているCPUである、
それ位だけであればAMDのCPUだっ実現出来ていますよね?
それと価格性能比で両者を比較するとインテル側の方が多目的用途には向いている、数字的な面からも「日本人は性能がより高そうに判断出来る物の方を選択する傾向がある」それが現実の市場で顕著に現れている、それだけの話でしょう。

動画編集その他の重たい作業等がメインの用途ではないユーザーとか、一パソコンとしての価格を抑えた合理的なパーツ類の選択面に主眼をおく選択をするユーザー向けにAMD-690Gとかのチップセット環境も存在している、そしてそれに合わせた最適なAMDのCPUも存在している、それで別に選択しても性能が極端に劣っているとかでもないですけど・・
仕様の選択問題、合理的な選択問題、只それだけだと思いますけど・・


回答11.......CHICKPEAs氏

「釣り」だと思うなら、あえて返答なぞしていただかなくてけっこうです。
DualCoreCPUのPCを作ろうかと考えている時に、AMDではそこそこの性能しか出せないという記述を見たので、少々不安になって他の方の意見を聞きたくて、質問を立てたまでです。自作PCのUSBの不具合も解決できない方に意見をされても、説得力はまったくありません。せいぜい天上から一般PCユーザーを見下ろして大笑いしていて下さい。


なかなかナイスなツッコミを入れられいるアフォです。

確かに、わざわざ出てくる必要なんか全然ありません。

回答12.......ドアを開けろ

>「釣り」だと思うなら、あえて返答等して頂かなくて結構です・・
それならば一々個人の回答した内容をリンク等して質問をしないで貰いたいですよ。
あえてリンクさせたという事は広く沢山の方のご意見を聞いてみたい、確認をしてみたいと言う意味は勿論判りますけど、その一方で「疑問」に感じたから質問を立てられた・・という事は貴方にとっての「疑問」に感じた内容が私の一言であるならばそれに答える必要がある様に貴方御自身が「釣り」の意味合いも含めて質問投稿を立てた・・私にはそう解釈します。
「不安」とかの意味は「詭弁」でしょう。私よりもパソコン歴が長くて自作まで何台もこなされている様な方が不安に等なる筈がありません。 その様な詭弁でごまかさないで貰いたいです。

>自作PCのUSBの不具合も解決出来ない方に意見されても説得力は全くありません・・
それは私の環境における一台の自作機マシンの場合におけるフロント部分のUSB接続側だと発生している現象で一つの例として、如何にUSB等はいい加減なものであるか?
認識する、しない問題等も二台のマシンを一つのUSBフラッシュメモリを接続してみてもこの様な場合もありますよ・・を言いたかっただけの話です。
フロント接続する物は小さなファイル等の移動に利用するUSBフラッシュ限定での利用なので特に困っている様な話でもないです。
要するにケースでも交換してしまえば修正出来てしまう次元の話だと思われる事は予測出来ています。取るに足らない次元の一不具合のケースとして、とある質問者さんのUSB関係の質問に記述してみただけの小さなお話です。それなのに貴方は私自身に対しても余計な記述で関与して来ていましたし、今回もある意味における「釣り」投稿としての意味合いも含まれている、そう感じたから最初に記述した、それだけの事です。

>せいぜい天上から一般PCユーザーを見下ろして大笑いしてください・・・
何なのでしょうか?この部分の表現と言うものは・・全く個人的には理解出来ません。
天上からだとか、見下ろすとか、私自身が他の一般ユーザーを見下ろしている様に感じてしまうと言う事なのでしょうか? 私が貴方のご質問に対しまして書いた内容は、貴方ご自身に向けた内容という意味でもないんですけど・・・
具体的には、「笑わせるな」の箇所の意味は、個人的なる偏見が世の中には沢山まかり通っている様な話を沢山目にした事があるけど、それっておかしいでしょう? という個人的な笑わせてくれる様な内容に感じる、それを出してみただけです。
特定個人を馬鹿にしているとかの話でもありません。
貴方の様なAMD派の方も沢山存在していて、その一方でここ二年位の間に急速にインテル派の様なユーザーが急増している傾向が出て来ている、それだけの話でしょう。
尚、私自身はどちらかと言うとインテル派です。 それは七年位前に二代目の自作機として作成したCPUで痛い思いをさせられた記憶が強烈に残っている、それ以来インテルだけを使用している、特に性能がよかった訳でもありませんけど、インテルのチップセットを含めてCPUも同様ですけど、遅いんだけど「安定しているチップセット」というのがインテルに対する印象はずっと変わらないです。 CPUも同じ様な感触があります。安定している・・それだけです。


反論してますが、反論になってないのもこのアフォの特徴のひとつです。

もうひとつの特徴は、自分を基準のものさしにして、全てを測ろうとする考え方です。

そのため、こんな言い方をされるようなことになります。

>せいぜい天上から一般PCユーザーを見下ろして大笑いしてください・・・

これに対しても、自身が質問者に対して上から目線で偉そうに言っている事が、

全然わかってないようです...........それがわからないのは相当なバカですが。

それにしても、これだけ見事に負け惜しみを言える、恥しらずの根性は大したもんです。

カスとかクズとか言われてもしかたありません。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
目出度くも
きゃつの正体が**広く認識されつつある**ってことですね<質問者の応対
よきかなよきかな。

追記:
本来ならば味方になってくれるはずの自作派から攻撃されてしまうという
状況だと、今気づいてしまいました:-D
2008/03/01(土) 18:21:27 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。