☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

回答にはならない
2008年02月16日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「IE7はどうなの?」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=16070346481

質問内容......

IE7はヤフー検索で調べるとイマイチ評判が良くないようです。今はインストールしても大丈夫なのでしょうか?ちなみに以前インストールして利用したらメモリ使用量が多かったです。
驚速メモリが赤表示になっていて不具合もありました。なのでIE7は利用していません。
IE7の対応サイトが多くなったそうですが本当のところはどうなのでしょう?


回答2.......ドアを開けろ

質問者さんと全く同じ立場でバージョンアップすべきか、すべきではないか?を一台のXP-SP2マシン環境で思案中でも悩んでいる立場でもありませんが・・
個人的には二台のマシンを自作機マシンで使用している環境です。
一台はXP-HE-SP2にIE6のまま使用している環境と、もう一台はVista Ultimateに最初から存在しているIE7を使用している環境です。
上記の二台のマシンを交互に使用しているユーザーの一人としての感想ですけど、どちらの環境であっても大して変りません。
殆どのサイトと言うかIE7で表示出来なかったとか、利用出来なかったとかも一度も経験した事は無いです。

逆にXP-SP2環境のIE6で困る事も一つも無いですね。
タブ型ブラウザ等何もIE7でなくても他にも沢山存在していますし、全然困りません。
強いてこのバージョンアップ問題だけに拘るユーザーが多いと言う事は「見識が狭いユーザー」只の一言だけで片付けられてしまう様な問題でしかないかと思われます。
IEはあくまでも標準ブラウザとしての存在していてくれればよいだけの存在だと思います。
無いとMicrosoft Updateとかその他の面でもIEが存在していないと困る場面が必ずありますし、その時の為に常に不具合なく起動出来る状態で存在していてくれればOKと言うだけの話かと思われます。


犬チャコさんのツッコミが入っていますが、さて今度はどう反論するんでしょうか.......

所詮、質問者の環境とは違っているので、コイツの能書きは参考にはなりません。

>「見識が狭いユーザー」只の一言だけで片付けられてしまう様な問題でしかないかと思われます

「見識が狭いのは自分だ」ちゅうことに早く気付けよ。

コメント
この記事へのコメント
雪かきにもあきた
朝から断続的によく降ること。
スキー場だけにしとけっての。

ドア開け、また暴走してますね。
猿の何とかと同じで止まらない。
どうせなら破滅まで行ってほしいところだけど。
で、オチョクリまくっているので、近いうちに切れるのではないかと。
2008/02/16(土) 16:46:32 | URL | 犬チャコ #M8fmrdFo[ 編集]
追記
またやってます。前半の記述が必要ですかね。
書かずにいられないか、答案を字数で埋める癖がついているか。
理解できないならシャシャリ出なければいいだろうし、リカバリしろの回答にああ言いますか。普通。
 ↓
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=22096874801
2008/02/16(土) 22:57:54 | URL | 犬チャコ #M8fmrdFo[ 編集]
記事にさせってもらいました。

しかしここまで人を見下すことができる神経が理解できません。
本当にクズ全開言ったところでしょう。
2008/02/17(日) 10:19:23 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
