☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフォとバカ
2008年02月04日 (月) | 編集 |
答えてねっとより.......
「インターネットに接続できません」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=24103016417

質問内容.......

前に使っていた自作パソコン (PenD Intel945 HDD80GSATA) 通信は光接続でルーターで2台
PCにわけていますが、OSのWinXPは新しいパソコンに移したので、OEMのWindowsXPsp2を購入。メモリーとかCD-ROMドライブ、USBメモリーカードリーダー等を取り付けたので動作確認のため、前のWinXPの入ったHDDで起動しました。何とか正常に起動し、インターネットも他も正常に作動しました。そこで新しく購入したWinXPをインストールしました。ところがインターネットにどうしても接続できません。
新たにLANボードIDE接続を付けてやりましたが、やはりだめでした。光終端機器やケーブルは異常はないのですが、ただ、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」が全部「?」でした。
マザーボードが壊れたのでしょうか。
設定方法に技があるのでしょうか。


回答2.......ドアを開けろ

>前に使っていた自作パソコン・・
上記は現在まで使用出来ていたと言う意味のマシンなのでしょうか?
それとも以前に使用していた物であって、暫く放置していたままの物であって数年間も使用していなかった様なマシンと言う意味なのでしょうか?
それと同じXPだと思われるのに片方は製品版で片方はDSP版と言うだけの事なのに、何で入れ替えると言うか移す必要があるのでしょうか?

新しく購入したと言うDSP版のXPを自作機環境にインストールした・・それでその後は単にチップセットのドライバ類その他のドライバ類もインストールするだけですよね?
それで何で「その他のデバイス」が全部?マークが付いてしまうと言うのでしょうか?
BIOS画面をOSのインストールする前にはキチンと全て確認されているのでしょうか?
場合にもよりますけどCMOSクリアーとかも実行してみて、そしてBIOSの設定箇所の全ての再設定と再確認作業をしてみるべきかも知れません。


長ったらしい、イヤミな感想文しか書けんのやったら出てくるな。

質問者には迷惑以外の何者でもないのがわからんか?

鬱憤ばらしに回答してるとしか思えんようなことするなよなぁ.......アフォ

回答4.......Yoshirin!

新しいパソコンにドライバCDまたはDVD付属していませんか?
それをインストすれば「?」は消え、LANもつながると思います。


お前は質問をよ~~~く読め.......バカ

誰が新しいPCの話をしてるねん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。