☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツッコまれる豪屋フアン
2008年02月04日 (月) | 編集 |
答えてねっとより.......
「メモリ不足について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=12051535267

質問内容.......

パソコン初心者です。
メモリ増設は個人で出来るものなのでしょうか?
また、費用はどの位見積もって置けばいいのでしょうか?
お教えください。


回答3.......豪屋フアン

まずマニュアルを確認して、増設可能か、増設スロットの空きがいくつあるか確認してください。
現在のメインメモリ量もですし、ノートかデスクトップかでも難易度が違います。
詳しく書いてもらわないと適切な助言が出来ません。
昨年秋に初めて増設しましたが、512MB DDR2のバッファロー社のものが53000円でした。
かなり手間がかかりました。店の人に2~3千円の手数料で増設してもらい見学できるところが多いです。
今の時期は静電気の危険が大きいので、最初は見学した方が無難です。
梅雨前まで待って、その間調べてからする手もあります。
規格がありますので、マニュアルやメーカーのサイトなどで確認して買ってください。


回答6.......湯屋番さん

ぶら下がり失礼します。

>詳しく書いてもらわないと適切な助言が出来ません。
>昨年秋に初めて増設しましたが、512MB DDR2のバッファロー社のものが53000円でした。

詳しく書いてもらわないと適切な助言かどうか判断できません。
質問者のPCのスペックも分からないと言いながら、回答者自身ご自分の増設したものの正確な品番も書かないのであれば、質問者にとって判断材料にはなり得ないと思いますが。


適当なことを書いて湯屋番さんにツッコまれる豪屋フアンです。

言っていることとやってることが合わないので、ツッコまれても仕方ありません。

>512MB DDR2のバッファロー社のものが53000円

まぁぁぁぁお金持ちですこと.......アフォかと思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
