☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yoshirin!、どっか行け
2008年01月31日 (木) | 編集 |
答えてねっとより.......
「アドインで保存してしまったファイルを元に戻したいです」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=6025536934

質問内容.......

教えてください。

エクセルで表を作り、いつもと同じように保存をしたつもりでしたが、
翌日ファイルを開こうとすると、ファイルの種類が「Microsoft Office Excel アドイン (.xla)」となっていて開けなくなってしまいました。
私は何をしてしまったのでしょうか?また、元に戻す方法はありませんか?
宜しくお願いします。


回答2.......Yoshirin!

実験してみました。(Excel2000)
1.新規ブックをそのまま保存。
2.「名前をつけて保存」で「ファイルの種類」を.XLAにして保存。
この時、保存場所は
C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Microsoft\AddIns
になっていた。
確かに.XLAではアドインとしてブックに追加はできるがそれ自身開けず。
バイナリエディタで双方を比較するとヘッダと思われる箇所に若干の相違がある。
ヘッダ部分をうまく書き換えれば読める可能性もある。
ただ、拡張子が異なるのでオリジナル(編集前)の.XLSは残っていませんか?


ktn氏の回答を見てその回答か?

質問者はExcel2007...........Excel2000で実験されてもねぇ。

挙句、バイナリエディタでヘッダを書き換えろってか?

アフォかお前。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。