☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンタが言うと胡散臭い
2008年01月24日 (木) | 編集 |
答えてねっとより.......
「ACCESS2003がフリーズする」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=24100466417

質問内容.......

ACCESS2003で作成したアプリケーションがフリーズしてしまいます。

Windows XP SP1 /ACCESS2003 SP2 であれば、問題なく動作します。

ただ、以下の環境になるとフリーズしてしまいます。
Windows2000 SP4 /ACCESS2003 /メモリ256M
フリーズするのは、フォームからデータ入力を行う画面に遷移する時に
限ります。それ以外の画面遷移は、問題なく動きます。
画面遷移した時に「計算しています」がずっと表示されています。

仮想メモリの空き容量は576Mありますが、物理メモリの空き容量は
100Mです。メモリの問題でしょうか?
また、以前まで同じ環境でACCESS200を使用していた際には、問題なく
入力できていました。

よろしくお願いします。


回答3.......蠢蠢秋月

XPで作成されたものを2000に持っていくと読み込めないことがあります。
これは2000にはXP互換が存在しないためです。
これが逆に2000で作成されたものならXPに持っていっても問題なく読み込めます。
SPとかそれ以前にOSの問題では?


WindowsXPで作成したものはWindows2000では読めないことがあるってか?

そんな情報聞いたことないなぁ.......Access2003はWindows2000SP4なら対応してるし。

XP互換て、XPの対応していないアプリなんかを動かすときのことだろ.......たぶん。

自信たっぷりに回答してるけど、胡散臭くて仕方がない.......OSの問題とは俺には思えん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。