☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変らず邪魔
2008年01月11日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「メーカー製PCのマザーボード交換について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=12048958860

質問内容.......

Gateway GT5062jでマザーボードをショートさせて壊しました。規格がMicroBTXでメーカーや市場にはすでに存在しませんので、新規マザーボードとケースを購入し他部品は流用でと考えていますが、OSの再インストールで復旧は可能でしょうか。
また、OSはWindows MSEからVista Home Premiumへアップグレードして使用していました。この場合、Vistaをインストールするのですか?どなたかアドバイスお願いします。


回答8.......ドアを開けろ

その壊したというマザーボードが本当にマザーボードだけの問題であるのか、それを先に確認して置いた方がよいのではないでしょうか?
それとゲートウェイと言うメーカーは一度は撤退してしまったメーカーですよね?
業績が悪くなって儲からないとなればユーザーの事等お構いなしに撤収、撤退して逃げてしまう様なメーカー・・その様な所のサポート等タカが知れているかと推測されます。
サポートしていると言ってもマイクロソフトと同様にバカ高い有料サポート料金型態で金取り主義でやってくれるだけでしょう。

チップセットさえ判明出来ていれば同じチップセットで市販品マザーボードを購入して来て、それとケースの購入ですか・・復旧は可能だと思われます。
出来れば電源とかもメーカー製の貧弱で頼りない電源もしっかりとした耐久性と出力にも余裕がある様な電源に交換してしまえばよいかと思われます。
Vistaのバージョンがアップグレードバージョンのホームプレミアムとの事ですけど、いきなりそちらからインストールも出来るのではないでしょうか?
但し、インストールの途中で本来存在している筈のメディアセンターエディションのCD-ROMとかを要求されるかも知れません。それだけではないでしょうかね?


また、メーカー批判ですか.......で、質問の回答に全然なってないですけどねぇ。

自分で自分が言っている事がおかしいと思わないんでしょうかね.......

回答9のツッコミに対して.......

回答11.......ドアを開けろ

個人的な意見を書いたら投稿違反なのでしょうか?
自社工場組み立て、自社サポートに切り替えている? ハア?
その様な手順を採っているからと言って「前科」が消えるものではないのでは?
個人的なる見解も控えないです。遠慮なしです。以上。


>個人的なる見解も控えないです。遠慮なしです。以上。

質問者にはまったく関係の無い話で、邪魔以外何者でもないから、

どこかで一人で勝手にやってくれ.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。