☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪魔だから出てくるな
2008年01月07日 (月) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Windows XP用セキュリティプラグラムの自動更新が何度も表示されてしまう。」
https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=602645733

質問内容.......

画面右下に、自動更新の黄色い盾の”!”マークがありますが、それをクリックして、インストールするファイル2個が表示されているので、両方選択してインストールして再起動をします。
・Windows XP用セキュリティプログラム(KB890859)
・Windows XP用セキュリティプログラム(KB931784)

しかし、再起動をしたら、時間が経つと、またデスクトップ上に自動更新表示されます。
上記と、まったく同じ2つのセキュリティプログラムが表示され、選択、インストール、再起動・・・・をせねばなりません。

これを何回行っても、また同じ事の繰り返しになってしまいます。

どうすればよいでしょうか。


回答3.......ドアを開けろ

両方共に更新プログラム自体が古い物ばかりです。それ自体でもおかしいです。
古い更新プログラムが出て来る→過去から問題を放置して来ているままのマシン環境です。
出来るのか出来ないのか、そこまでは不明ですけど、よくあるパターンの一つとしての対処方法は、プログラムの追加と削除を表示させる→更新プログラムの表示にチェックを付ける→出て来たこれまでにインストールされている更新プログラムの中から概当する同じプログラムが存在していたら削除する→再度Windws Updateサイトを表示させて「手動更新」にてインストールさせる→それで今度は改善されているのかどうかを確認してみる・・では如何でしょうか?

上記も出来ない、もしも削除する事は出来ても再インストール出来ないケースが出て来るとすれば、それは概当更新プログラムに対する更なる更新プログラムが後で提供されていて適用されている様なケース・・その様な場合には出来る訳がありません。その時には諦める・・しかないでしょう。


>両方共に更新プログラム自体が古い物ばかりです。それ自体でもおかしいです。
>古い更新プログラムが出て来る→過去から問題を放置して来ているままの
>マシン環境です。

また偉そうに、上から目線のイヤミか?

>出来るのか出来ないのか、そこまでは不明ですけど.......

明確に回答も出来ず、感想文書くしか脳が無いんだったら出てくるな。

質問者にとっては邪魔以外の何者でもない。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。