☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウレシイくせに
2008年01月05日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「web上で」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=1405904571

質問内容.......

ストーカーされて困っています。

あるところでその方と討論をした結果、意見が合わず喧嘩別れのような状態に陥ってしまったのですが、その後もその方は私のサイトを確認しに来ておられるようなのですがそれが謎で納得できません。

一般的に喧嘩別れになったのだから、相手のことを確認する必要はないと思うのですがなぜその人はまとわりつくのでしょうか

わかる方お願いします。


回答6.......アロエ小僧(おおぐま座)

サイトにアクセス解析ツールを付ければ誰が見に来ているかが分りますが、それもかえって相手を刺激することにもなりかねません。
一番良いのはこのまま放置することではないでしょうか。そのうち相手も諦めてその行為をしなくなることでしょう。

という私も、「2ちゃんねるの人達」や「ここをウォッチングしてブログで晒すあるグループ」に、しつこく見張られていて困っている一人です。


晒されて喜んでるのはアンタの方でしょ.......

晒されるようなことばっかやってるんだから.......

普通晒されるのがイヤなら暫くは大人しくするでしょからね。

困ってるようには全然見えません。

追記...........

質問者からパンチを食らわされているアロエ小僧です。

まとわり付かれていやな思いをしているのは同じかもしれませんが、アロエ小僧さんと私の問題では本質的な部分で違いがあるのではないかと思います。

例えば、こういった掲示板では間違った解答をしそれを指摘・訂正を求められてるのに改善しないとかであれば、他の質問者の方の迷惑度を考えると貴方が間違った解答をするたびに指摘を受けるのは当たり前のことではないかと思います。

例として
思い込みや間違った知識を回答しそれを指摘・訂正されているのに以後も同じ内容の回答を繰り返し行う。
google等のweb検索で似たような事象をよく確かめもせず回答する。
文末に間違っていたら無視してください等と書く
しかし質問者が確認する時間を考えると回答者側がしっかりと確認した上で投稿すべき事柄ですよね。

など、例を上げるときりがないので上記2例にとどめておきますが、指摘を受けるということは御自分に何かしらの問題があるからであり、問題がないのであればこういった掲示板では指摘は受けません。
柔軟な姿勢を持って受け答えをされ、指摘・訂正を求められた場合は頭ごなしに否定するのではなく、相手の指摘内容を確認し自分の回答内容が正しいのか否かを確認のうえ間違っていれば訂正されあっていたのであれば指摘内容のどの部分が違っているのかを書かれれば良いだけではないでしょうか。

時間がたち質問自体トップ落ちしたのでここいらで閉じさせていただきます。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。