☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長文だが回答なし
2008年01月04日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「VistaのWindows Update修復方法を教えてください」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=1606655282

質問内容.......

VistaでのWindows Update修復方法を教えてください。

-------------------------
症状
既存のXPHomeマシンにVista32bitHomePremiumをインストール。
その後Windows Updateで以下のUpdateに失敗しました。

Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム(KB929729)
エラーの詳細:コード643
-------------------------
自分なりに調べてみました所、「インターネットオプション」→「全般タブ-閲覧の履歴-設定」→「オブジェクトの表示」を開きますと、「{6414512B-B978-451D-A0D8-FCFDF33E833C}」の状態が「壊れています」になっていました。

このファイルはWindows Updateに関係しているものらしいですが、削除も修復もできずに途方にくれています。
OSクリーンインストールし直す以外で方法がわかる方、いらっしゃいますでしょうか?


回答3.......ドアを開けろ

Net Freamework1.1関係の更新プログラムがインストール出来ないトラブルは一年中このサイトにおいても質問されている内容です。
過去の質問を検索出来れば沢山の解決例も見つかるだろうと思われます。
要するにマイクロソフトから専門のクリーンアップユーティリティを入手して削除してから、再インストールすればよいと言うお話ではないでしょうか?
それと一つのご提案ですけど、その1.1バージョンでなければ動作しない様なプログラムが存在していたりするのでしょうか? 互換性で上のバージョンである2.0とか3.0バージョンでは動作出来ない様なプログラムが存在しているという事なのでしょうか?
私の環境だと1.1等は最初からインストールしておりませんので1.1関係のトラブル等は一切発生しておりません。3.0をいきなりインストールしてしまっても特に問題も発生しておりませんし、3.0をインストールしてしまうと自然に下のバージョンである2.0も自動的にインストールされている形になっていて確認出来ますけどね。
そして当然更新プログラムもそれらに関した物だけをインストールするだけ・・トラブル一切発生していない・・その様な感じでXP-SP2マシンを使用しておりますが。
そしてWindows Update自体も自動更新は「更新の通知」だけの設定にして利用しておりまして、更新プログラムがあれば手動更新作業でインストー完了までを実行、そして確認して処理している・・一切トラブルとも無縁である・・この様な感じです。参考になりますでしょうか?


相も変わらず、内容の無い長文をチンタラと書いてます。

>この様な感じです。参考になりますでしょうか?
何が「この様な感じ」で「参考になりますか?」やねん。

結局、質問の回答らしいもん何にもないやんけ...........ボケ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。