☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作に凝る必要は無かろう
2007年12月31日 (月) | 編集 |
答えてねっとより.......
「NECパソコン、デフォルトのPCポータルについて」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160614072886

質問内容.......

PCポータルとは何の役目をしているものでしょうか?
特に必要ないようであれば、アンインストールしたいのですが大丈夫でしょうか。

他にもいるのかいらないのか良くわからないソフトがいっぱいありますが。。。

宜しくお願いします。


回答2.......ドアを開けろ

沢山のメーカー製品特有のアプリケーションプログラムが存在している・・それが一つ一つ理解出来ないで表示されているだけで邪魔に感じている、出来ればアンインストールしたい・・
その様な感覚の連続で沢山のアプリケーションを削除しているといざという時困る事が発生してしまうかも知れません。
起動させてみて大いに利用すべきではないでしょうか?
そして多くのアプリケーションを一度も使う事もない、鬱陶しく感じるだけであれば今後はメーカー製パソコン等一切購入しない方がよいでしょう。

自作に凝るべきだと思われます。
その様な環境であれば余計なアプリケーションは殆ど存在していませんからスッキリしていてユーザーの好みの使用したいアプリケーションだけを存在させる事が出来るかと思われます。
但し、ソフトが最初から何も存在していない事と一々アプリケーション類を沢山購入しなければならないという事がどれほど支出を伴うのか?も実感するだろうと思われます。

質問のアプリケーションは多くの項目が存在しているNEC独特のソフトで、表示されていれば問題発生時その他には役に立つ存在と言う位置付けのアプリケーションなのではないでしょうか?


また感想文か?

どこから「自作に凝るべきだと思われます」なんて怪答が出てくるねん。

別に、自作に凝らなくてもそんなPCはいくらでも売ってるわい。

アンタの長文怪答は質問とベクトルがあまりにもズレているのでクソの役にもたちません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
病気ですね
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=220844373202
 ↑
こっちでもやってます。(3/)
●ノートパソコンを五年も使用出来た=充分なるお勤めは果たせた当りのノートパソコン
●ノートマシンが無事に五年も使用出来た様な話を殆ど聞いた事もありません。

ノートパソコンって、そんなに耐用性低いでしょうか?
ちなみに、わが犬小屋の餅つき機は東芝です。(Dynabookではありません)
昭和61年製造のものを人から譲り受け、毎年使用しておりますが、今年もお正月用のお餅を一生懸命つきあげてくれました。<PCと餅の因果関係については特にありません。>
2007/12/31(月) 20:03:18 | URL | 犬チャコ #M8fmrdFo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。