☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅出し、既出の感想文
2007年12月26日 (水) | 編集 |
答えてねっとより.......
「dell OptiPLex GX270」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180690240691

質問内容.......

パソコンがすごいfanの音がして電源が切れた
再起動したらビ-音が2回して英語が出てきた
Alert Previous Fan Failure Strke the F1key to continue,F2to run the setup utility
と画面に出ました
そこでF2keyを押したら
Report keyboard Errors........Reportと書いていました
Fikeyを押したら画面が立ち上がり
うまくいったと思ったら2分ぐらいで電源が落ちる
宜しくおねがいします
Dellのサポ-トは聞けません


回答3.......ドアを開けろ

>パソコンからすごいファンの音がして電源が切れた・・・
上記を確認されていて、そのまま電源を再度入れる等、正気の沙汰とは思えません。
デスクトップマシンなのですから直ちにケース裏側の電源自体のスイッチをオフにしてからコードも外します。他のケーブル類も全て外して筐体だけにしましてケースを空けて中を確認します。
どこのファンが破損したのか?を確認しなければなりません。
CPUクーラ用のファンが埃だらけから破損して交換が必要になってしまったのかも知れません。
ケースファンも重要ですからケースの前後にファンの埃の掃除は必要です。
電源ファンもきっと埃まみれ状態でしょうし、電源ファンも出来ればブロワーの様な大風力の物でざっとでも構わないので吹き飛ばす、ケース内の全ての埃を吹き飛ばす事も必要でしょう。
壊れたファンを交換する、それがCPUファンなのであれば交換作業が必要。
その様な問題が発生した状況であろうと推測されます。


「正気の沙汰とは思えません」なんてまたイヤミなことタレてるし.......

正気の沙汰とは思えんのはアンタの方やよ。

アンタのイヤミな感想文を要約すれば、回答1、2で終わってるやろ?

回答1、2が出てから30分後にタレる感想文に何の意味があるか考えろ.......バカ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。