☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

インターネットマガジンの記事をネットで
2007年12月26日 (水) | 編集 |
「雑誌「インターネットマガジン」記事をネットで無償公開、インプレス」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000001-zdn_ait-sci

インプレスR&Dは、雑誌「インターネットマガジン」の1994年の創刊から2006年の休刊までの主な記事をWebサイト「All-in-One INTERNET magazine 2.0」で無償公開した。Webサイトでは記事を検索可能。同社は「日本のインターネットの1つの歴史として、資料性の高いコンテンツ」としている。

 公開した記事は1994年10月号から2006年5月号までの約12年間、全136号分の記事。権利者の関係で一部記事や写真は非公開となっているが、大部分はPDFで読むことができる。Webブラウザ「Mosaic」を紹介する記事や、初期のYahoo、Googleを取り上げた記事などもある。インプレスR&DはHTMLでの公開も予定している。


「All-in-One INTERNET magazine 2.0」
http://i.impressrd.jp/

ちょっと覗いてみましたが、昔が見れて面白かったですよ。

早くHTMLで公開してほしいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
