☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つきYoshirin!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
答えてねっとより.......
「壊れたPCからHDD内のファイルを移す」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160613412082

質問内容.......

Windows2000ProインストールのノートPCが起動しません。画面上何も表示されない状態で起動の気配すら感じ取れません。おそらく電源系統の故障と想像します。それは良いとして、壊れたPCのHDD内のファイルを確保したいのですが、その方法を御伝授願います。他にノートPCもデスクトップPCも有ります。「HDDケース」等も市販されているようですが、コネクタの形状は一致するのでしょうか。


回答1.......Yoshirin!

Windows2000がインストされたHDDは、外部ドライブ接続(USB等)では認識できません。
HDDにセキュリティがかけられているためです。
デスクトップPCをお持ちでしたら、2.5→3.5インチ変換ケーブルをPCショップで購入され
内蔵ドライブとして接続すれば認識できます。
但し、2.5インチHDにスレーブ用ジャンパーが必要になります。


>Windows2000がインストされたHDDは、外部ドライブ接続(USB等)では認識できません。
>HDDにセキュリティがかけられているためです。

へぇーーー俺、ちょくちょくやってるけど出来るぞ.......何の問題もなく。

お前、絶対にやったこと無いやろ。

大体、Yoshirin!の回答は嘘が多いので、まるで信憑性がありませんけどね。

回答4.......質問者のレス

教えて頂きながら恐縮ですが、回答3の方のWebアドレスを参照しますとHDDのセキュリティは考慮しなくても良いように思えますが、如何なものでしょうか。また、内蔵ドライブとしなくても可能なように見えますが。


と、質問者にツッコミに対し帰っては来ましたが、

アフォみたいな言い訳をしています。

恥ずかしくないのかねぇ.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。