☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それって一般的か
2007年12月20日 (木) | 編集 |
答えてねっとより.......
「ハードディスクの分割について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180689451395

質問内容.......

デルでパソコンを注文するときに、ハードディスクを分割してもらいました。
現在、ハードディスクドライブは下記のようになっています。

OS(Cドライブ)→60GB中27GB使用中
DATAPART1(Dドライブ)→400GB未使用
RECOVERY(Eドライブ)

その時の説明では、ハード内すべてを使用するよりも、分割して狭い範囲を使用した方が(動作が?)早いというものでした。

家にあるCDをすべて取り込もうと作業中で、半分取り込み、27GB使用中です。
全部取り込んだら、C;には動画などを保存するスペースがなくなってしまいそうです。
(取り込みは、オーディオのビットレート192pbqsが一番多いです。まだ作業してませんが、ビデオカメラのハイビジョンのデータも入れたいです)

そこで、D;にCDや動画、写真のデータを移そうかと思っているのですが、それによって何か不都合はあるかどうか教えていただけませんか?

見たい写真や聴きたい音楽を探すときに、今までよりもずっと遅くなってしまうのでしょうか?

また、ふつうはC;とD;は、どのように使い分けるのでしょうか?

詳しい方、教えていただけないでしょうか…


回答2.......尾張日光

>ふつうはC;とD;は、どのように使い分けるのでしょうか
 私の場合はCとDのドライブは物理的に別のハードディスクとしています。
   C: OSやアプリケーションプログラムソフト
   D: マイドキュメントなど写真や映像データーやエクセル・ワードなど自分で作成したデータ      ーを保存しています。

  一般的にもこのような使い方をされている方が多いと思います。
  万一の場合のOS不調時にも自分で作ったデーターの救出が容易となるからです。
>見たい写真や聴きたい音楽を探すときに、今までよりもずっと遅くなってしまうのでしょうか?
    上記のように区分してもデーターの呼び出し時間など体感できるほど差異はありません。


>私の場合はCとDのドライブは物理的に別のハードディスクとしています
>一般的にもこのような使い方をされている方が多いと思います

普通でハードディスクを2基も付けるか.......

一般的に販売されてるパソコンのハードディスクは1基が殆どだけど.......

ひょっとして、ハードディスクとパーティションの意味がわかってないとか.......

アンタなら有り得るなぁ.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。