☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回答にならんのに出てくるな
2007年12月19日 (水) | 編集 |
答えてねっとより.......
「NIS security 2008とAd-Aware Spybotの併用について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160612659283

質問内容.......

Norton Internet security 2008とAd-Aware Spybotの併用をしたい。
ソフト間の競合の有無につて、何方か情報をお持ちの方のご教示をお願いいたします。

尚、現在Norton Internet security 2008とSpyblasterは併用中ですが問題ありません。

ウィルスバスター2008との競合については答えてネットの質問にも掲載されてい
ますがNorton2008に関する記載を見つけることができませんでしたので投稿いたしました


回答2.......ドアを開けろ

私自身はノートンユーザーではありませんけど、ライバルメーカー側であるウイルスバスター2008と2007を使用しているユーザーの一人です。
ウイルスバスター2008は導入して一ヶ月程度なので併用しているのはAd-Aware 2007 Freeだけですね。新しいバージョンは初期の頃は何かとトラブルの発生する確率が高いので様子見の方が無難ではないでしょうか?
特にSpybot S&D 1.5.1とSpywareBlaster3.5.1は免疫機能とかブロック機能がそれぞれ存在しているので単純なアンインストール作業は危険です。と言う事はこちらの二つはセキュリティソフトのインストール時、アンインストール時にも影響がある、相性問題も当然最初からある、と考えるべきです。セキュリティソフト側が大分安定して来ている事を確認出来た時点で両ソフト共に再度導入してみる形でよいと思うのですが・・
Ad-Awareソフトに付いては新バージョンのインストール時でも削除されない・・と言う事は相性問題が殆ど発生しないタイプと言えるのではないでしょうか?→私の環境では少なくともこの様に解釈しています。


質問者は、NIS2008ユーザーに聞きたいって言ってはりますが.......

あんた違うんでしょ? ぞれだけで回答にならないのに、また嫌味のように

内容の無い長文を書いて.......

何考えてるんですかねぇ  このアフォは。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。