☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問をちゃんと読め
2007年12月15日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「もうご臨終なんでしょうか?」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100382593050

質問内容.......

使用OSはWindows XPプロフェッショナルSP2です。
最近、今まで見たこともないブルースクリーンが出るようになりました。
ただ、一瞬出た後すぐに再起動してしまうのでメッセージが読めないのです。
私のつたない知識で判断するとおそらくハードウェアの問題だと思うのですが、新しい物を追加したこともなく、またブルースクリーンが出る頃と同じ頃から、起動直後にデスクトップが完全になる前(スタートアップのソフトなどが全て通知領域に出てくる前)にそれまでハードディスクランプがついていた物が全くランプが消えてしまいフリーズ状態になるようになりました。
この辺のことから判断すると、ハードディスクの異常と思うのですが、エラーチェックやデフラグなどはこまめにやってきていますので、違うのかもしれないと思い投稿したのです。
これだけでは判断がつきにくいと思いますが、詳しい方がいたら意見をお願いいたします。


回答1.......尾張日光

取り合えずハードディスクのチェック(チェックディスク)をしてみてはいかがでしょうか
軽微な不具合ならそれで修復できます。
 手順、方法は書きMSサイトを参考に勧めてください。

  http://support.microsoft.com/kb/880986/ja


>エラーチェックやデフラグなどはこまめにやってきていますので

質問をちゃんと読め.......アフォ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。