☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアを開けろ どっか逝け
2007年11月17日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「IE7からIE6へのロールバックについて。」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240912771612

質問内容.......

IE7の調子が悪いので、アンインストールしてIE6に戻そうとしました。(プログラムの追加と削除にて) http://support.microsoft.com/kb/927177を参考にしました。
結果、「プログラムの追加と削除」からは、消えたのですが、IE6に自動的に変わってなく、デスクトップには、IE7のエイリアスが残っており、クリックするとIE7が立ち上がります。(再起動しましたが、同じでした。)
やり方がまずいのでしょうか?


回答2.......ドアを開けろ

アプリケーションに関するバージョンアップを選択して実行すると言う行為と、そのバージョンアップした事が原因で発生してしまう如何なる問題に関しては全て「自己責任」です。
バージョンアップとバージョンダウンとかアンインストールに関する重大な影響とかを深く考えないユーザーは凄く多いと思われます。→だから世の中は不具合がいくらでも次から次へと発生してしまうのだと思われます、しかもこの様なパターンになるであろう事もメーカーサイトであるとかMicrosoft自体もある程度計算済み・・それで世の中も廻っている、動いている、そんな感じが現実の世界だと思われます。
穿った見方をするとすれば自己判断能力が低いユーザーレベルと言うのは「カモ」でしかないのではないでしょうか? このバージョンのOSに対する適切なるIEと言う物はどこまでであろうか?
MicrosoftがXPでもIE7をバージョンアップして使用する事を推奨しているけど大丈夫だろうか?
その様に最初から考えれる事が出来れば世の中、不具合の発生件数とかも半分位には減らす事も出来るのではないか? 個人的にはこの様に思えます。

アンインストールに失敗したとすればシステムにも何らかの影響が及ぶ様な事態になってしまっている状態かも?と思えてしまいまして、リカバリした方が無難ではないのかなあ?と思ってしまいます。バージョンアップしたらしたでトコトン粘って設定変更にチャレンジして何とか使用出来るレベルまで仕上げる、そこまでの覚悟がないのであれば最初からバージョンアップ等しない方が安定している環境でアプリケーションは使用出来る・・・これが基本だと思います。


ドアを開けろの質問者を小ばかにした、上から目線の感想文です。

お前はどれだけエライのかね。

内容の無い長文を書くのだけしか取り得ないやろ。

長いだけで結局は「リカバリ」したら.......なんて回答しかできんのやったら出てくるな

それまでに試すことあるやろこの大アフォ

------- 追記 -------

大アフォのドアを開けろがここにも現れました。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40152130024

AT950さんの回答に対して.......

回答5.......

出来る時もあるし出来ない場合もある・・としかお答え出来ません。
表現の自由まで奪われる程、この回答場所は窮屈な決まり事が存在しているのでしょうか?
この程度の日本語が理解出来ない方が大勢いる程日本国民の国語読解能力が、漢字を読む能力とかが必要とも思えません。以上。


この程度の日本語が理解できないのではなく、

アンタの訳のわからん長文の日本語が理解できないしウザイだけ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら
下のURL、アタマの部分が重複してまっせ。
2007/11/17(土) 22:41:32 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
ご指摘どうもです
管理画面が変わってからどうも使いづらくて.......

慣れるまでしばらく掛かりそうです。
2007/11/17(土) 23:03:38 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。