☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込まれるシニアサポートマン
2007年11月14日 (水) | 編集 |
答えてねっとより.......
「IF関数どうしても」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40151931829

質問内容.......シニアサポートマンの続き

お世話になります。

この度は、質問者本人さんからです。

IFの8個以上参照式を作りたいのです。
T6列は8本迄の求める式を作成しています、全て行参照です。
B150からS150行は意図的に25本まで表示するようにデータを作成しています
3から25本まで全部で18個表示したいです。
● 3,4,5,6,7,8で1セット。9,10,11,12,13,14で1セット。15,16,17,19,21,23,25で1セット
と、3分割で1つの式を作成したい。


途中までの数式は、下記の通りです。
=IF(AND(A5="A",B5>51),IF(C5>51,IF(D5>51,IF(E5>51,IF(F5>51,IF(G5>51,8,7),6),5),4),3),"")


回答6.......シニアサポートマン

お世話になります。
NOT(ANDの関数無しでは、出来ないのでしょうか?
IF文だけでは駄目ですか。


コレに対してktn氏の爆発.......

回答16.......

いやいやいや。

回答6
>NOT(ANDの関数無しでは、出来ないのでしょうか?
>IF文だけでは駄目ですか。

これはシニアサポートマンさんの思いつきというか書き込みですね。
そういう余計なことばかりなさっているから,いつまでたってもご質問者さんに的確なアドバイスが伝わりません。
そもそも元のご質問者さんが「ここまで出来ていますこれを発展させたい」とわざわざ書かれた数式が,AND関数とかもちゃんと使ってるじゃないですか。


回答4
>普通に並べただけでは、表示が出来ません。
>2グループ …
>3グループ …

これも元のご相談者さんからのご質問じゃないです。(オマケにまたシニアサポートマンさん「お得意」の間違った数式も復活です)
少なくとも,元のご質問者さんからこんな数式が提示されることは絶対にありません。



どうして,できもしないのにご自分で「代わりをやろうと」するのですか?

前回も回答したように,このご質問に対しての回答は一つならず既に得られています。
件のご質問者さんに,シニアサポートマンさんは具体的にどういう内容で回答をお伝えしたのですか? これはシニアサポートマンさんが「ご自分で行った事実」ですから,そのままありのまま包み隠さずに漏れなく全部事実を示してください。「回答は全部見せています」みたいな,前回有ったような口先の言い逃れは今度こそ無しにしてくださいね。

そこからちゃんと情報を戻してもらえれば,何が伝わっていないとかココが抜けているといった要点を把握できます。


徐々にktn氏に追い込まれるシニアサポートマンです。

また無視して質問しなおすのだろうか?

質問をしなおしてもまた攻撃食らうだけ.......ktn氏も完全戦闘モードだし。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。