☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぞムカつくことだろう
2007年11月13日 (火) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Windows Updataの更新プログラムの確認ができません。」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60227939135

質問内容.......

Windows Updata、更新プログラム確認できません。
何度やってもエラー、コード 8024402Cが出てしまいます。
Microsoftのサポートオンラインで検索した解決方法や答えてねっとの
過去の質問で検索したやり方でやってみても全然ダメでした。
もうお手上げです・・・。
解決方法を知っている方助けてください!!お願いします。


回答6.......ドアを開けろ

Vista Home Basicバージョンを使用されているマシン環境と言う事は個人でご自宅で使用されている環境でWindows Updateが出来ない、と言うか更新プログラムを確認出来ない・・・原因がエラーコードからの検索だと他の回答者の方々がお示しになられている様な事が概当するのかも知れませんが、現実的にはWSUSの様な環境でもないと思うのです。
職場におけるVistaマシンであるならばバージョンもビジネスを使用しているのではないでしょうか?

と言う事はプログラムを確認出来ない理由はセキュリティソフトのファイアーウォール機能の有効設定下で、まず第一に接続型態の選択が間違っている、IEを例外許可の設定プログラムに設定出来ていない、プロキシ接続をしていたりしている環境であってその設定とかも出来ていない等、その辺りが原因なのではないのでしょうか?
そしてWindows Update自体も自動更新機能も有効設定のままではトラブルは連発するのも年中行事なので、更新の通知だけに設定を変更した上での手動更新作業をすべきではないでしょうか?
因みに私自身は自作機のVista環境ですけどUpdateトラブルは殆ど発生してはおりません。


質問者の状況を考えると、アンタの回答を読んだらムカつくだろうな。

そんな感想文書かれても、何の役にも立ちません。

質問者もやったこと書けば良いんだけど.......

書いたら回答は付かないか.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。