☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでやめたら良いけど
2007年11月07日 (水) | 編集 |
答えてねっとより.......
「チェックディスクを設定して実行したら起動不能になってしまいます」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160607061688

質問内容.......ドアを開けろ

自作機にてWindows XP SP1- HEで最初はインストール、その後SP2もインストールさせてある環境です。現在までのマシンの使用している期間は一年五ヶ月は経過しています。
つい一ヶ月前頃にもチェックディスクオプションは二箇所にチェックを付けまして実行出来ていました。チェックデスクを今回も実行しようとして再起動させてみようとしましたら何も始まりません。それでF8キーでセーフモードで起動させようとしても出来ません。唯一の選択肢は前回起動時の構成を選択して何とか起動する事は出来ますが何度チェックディスクオプション作業をしようとしても出来ません。

これはシステムファイルが破損してしまっていると言う事なのでしょうか?
システムファイルチェッカーを起動させてもシステムファイル保護されている事が原因らしくてXP-SP1 HEのインストール用CD-ROMをセットしても必要なDLLファイルを読み込む様な流れにはなりません。そのままでは再インストールする事になってしまいます。
この様な場合にはXP-SP1でOSの修復インストールしか選択肢はないのでしょうか?
そして修復インストールを問題なく完了出来ればチェックディスク作業が出来る様に修復出来ますでしょうか? その後に再度SP2までインストールさせる、Windows Updateさせればよいと言う流れになるのでしょうか?


回答は長文だけど、質問も長文とはねぇ.......

嘘回答ばっかりしてるからバチが当たったんでしょう。

回答4の自信のコメントで、

>普段の質問者さんに対する回答側で個人的に調べた限りで記述している事と、
>いざ自分自身が起動出来ないに等しい様な不具合に遭遇してみると
>戸惑ってしまうと言う事がよく解りました。

よくわかったんだったら、今後は質問者に迷惑な内容の無い紛らわしい長文や、

感想文や嘘回答はやめましょうね.......

たぶん無理とは思うけど.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。