☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らんかったら出てくるな
2007年11月06日 (火) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Vistaでフォント自動調整を無効にしたい」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240910425615

質問内容.......

Vistaでフォント自動調整機能を無効にしたいのです。

XPで12の倍数でないフォントは12の倍数に自動調整する機能が入りました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417434&Product=winxpINT

そのため、きっとVistaにも入っていると思うのです。
XPではレジストリの変更で無効にできましたが、Vistaはどうなのでしょうか?

(1)Vistaではフォント自動調整を無効にする設定が設定画面に入ったのでしょうか?
(2)XPと同様にレジストリの変更で無効にできるのでしょうか?
(3)それとも、そもそも、自動調整が入っていないのでしょうか?

よろしくお願い致します。


回答1.......Yoshirin!

vistaで採用されたJIS2004漢字のクセはなおらないと思います。
Windows Vista で等幅フォントを指定した Web ページを表示すると以前のバージョンの Windows で参照する場合よりも 2 ピクセル広く表示されることがある
http://support.microsoft.com/kb/937839/ja


誰もそんなこと訊いてません......

そもそもフォント自動調整機能と言ってる意味がわからんのでしょ?

質問者がワザワザサポート技術情報を貼ってくれてるのに見てないのかね?

VistaどころかWindows2000の頃からある話です。

知らんかったらおとなしくしときましょうね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。