☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また感想文か.......
2007年10月19日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Windowsを終了する時に「このプログラムを終了できません」と表示される」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140528852174

質問内容.......

毎回発生する現象ではないのですが、長時間パソコンを使用したり、多くのプログラムを起動させたりした後にWindowsを終了させようとすると、「プログラムの終了、このプログラムを終了できません」と表示され、ただちに終了できない事があります。
「すぐに終了」又は「キャンセル」のボタンがあり、「すぐに終了」をクリックするとWindowsを終了させる事ができ、特に不具合はないように思われます。「キャンセル」をクリックした場合は、Windowsを終了させるたびに同じメッセージが繰り返されます。
「プログラムの終了」の画面には、パスが表示されているのですが、途中で切れているため問題のプログラムの名前が特定できなくて、何が原因なのか良くわかりません。
パスは「c:\windows\microsoft.net\framework\v...」と表示されています。


回答1.......そんちゅあん

下記サイトを参考にしてみてください。

ここ4~5日前からパソコンの電源を落とそうと「スタート」→「終了オプション」→...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129972732


終了できない実行プログラムの名前もわからんのにその回答か.......

検索しても内容を確認してないのが丸わかりなアフォ回答ですな。

回答2.......ドアを開けろ

Net Frameworkが確認出来ると言う事であれば、それを必要としているソフトウェアが原因であろうと推測出来る様な問題ではないのでしょうか?
Net Frameworkはご自身で必要であるからインストールしていると思われ、そしてNet Frameworkは1.0~2.0バージョンまではWindows Updateで提供される更新プログラムのインストール時にトラブルの報告が絶えません。Windows Updateをもしも自動更新機能を有効設定されている様な環境のXP-SP2マシンであれば大丈夫なのでしょうか?
更新プログラム関係のインストールではトラブルは発生していない、これまでに提供されている物は全て成功で履歴で確認も出来ている、そうなのであればレジストリ関係のゴミ掃除+レジストリの最適化をするフリーウェアをそれぞれ導入して使用してみては如何でしょうか?
私の場合は前者はccleanerを使用していまして、後者はNTREGOPTを二台のマシンでそれぞれ使用しています。結構スッキリしますね。
後はレジストリを編集する様なソフトウェアであるWin高速化PC+の項目の中にはシャットダウン関係の設定の出来る箇所が複数箇所あったと記憶しております。
これら三つのソフトウェアを導入してみる場合には全てよく読まれてから、大丈夫だと思われる箇所だけを選択して実行してみて下さい。
効果はあると思いますよ。


アンタはまた感想文か.......それに質問内容と関係無いような気がするけど。

3/のおやぢさんの回答をよく読んで反省しなさい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。