☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回答になってないよなぁ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
答えてねっとより.......
「NTFSとFAT32」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40151038427

質問内容.......

古いPCをリカバリディスクで購入時の状態に戻し、Win MeをWin2000にアップグレードしました。
起動が遅いのでディスクデフラグをしたところ、CドライブのファイルシステムはNTFSでしたが、DドライブのファイルシステムがFAT32と出ています。
以前は両方ともNTFSだったような気がするのですが、どういう現象か教えてください。
また何か不都合があるとしたら、その修復方法も併せてお教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


回答8.......ドアを開けろ

リカバリをしました(Me)→その後2000に上書きバージョンアップを実行、それでドライバ類とかは全て更新されてある状態なのでしょうか?
ファイルシステムのNT系からの採用されているNTFSは比較的ファイルの破損もしにくいシステム、そして断片化とかも少ないシステムである事、その他セキュリティ上における暗号化とか、ファイル共有をしている様な時にユーザー毎のアクセス管理も出来る等がメリットである点はNTFSファイルシステムのメリットでしょう。
FAT32ファイルシステムは断片化し易い、壊れやすい、大容量HDDとしての容量制限が32GBまでしか設定出来ない、一ファイルサイズとしての扱い容量も制限が4GBまでとか、動画等を扱う際には制限問題が発生し易い、デメリットの方がどちらかと言えば多いタイプと言えるでしょう。
ファイルのコンバート(変換)はFAT32→NTFSへならば出来ますが逆は出来ません。
扱うファイルサイズとしての性格、それと容量問題、それ如何の問題と言う事で2000で使用すると言う事なのでしょうからコンバートでよいのでは?


質問を読んで、1~7までの回答も読んで、その回答か.......

あんたの事だから、全然周りは見てないよなぁ.......

質問と回答が全然噛み合ってないので、質問者も無視するだろうけど。

質問者は何か不都合があったときの対策とかが聞きたいだけで、

アンタの感想文を読みたいわけではありません。

と、言うことに早く気付けよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。