☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

こいつはどうにもならん
2007年08月25日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「アイコンが変更できない」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40149188622

質問内容.......

ワード2003と2007を両方インストールしています。
「DOC]をダブルクリックすると,2007が立ち上がっていたのですが,いつの間にか2003が立ち上がるようになってしまいました。仕方なく,「関連づけ」から,2007を指定したら,ファイルのアイコンが変わってしまいました。
アイコンの変え方が分からなかったので,2007を削除し再度インストールしたら解決しました。ところが,また関連づけが変わってしまいました。(「DOC]をダブルクリックすると,2003が立ち上がる)
再度,2007に関連づけようと思うのですが,アイコンが変わるかも知れません。通常はプロパティから変更できるのですが,ワードの場合は変更できません。どうすればアイコンの変更ができるのでしょうか。


回答1.......万時万間

こんばんわ

通常はどちらかのOfficeを使用するのですが・・・
Wでインストールして使用するのはあまり好ましくありませんし、意味も無いのでは?

アイコンの変更は下記↓
(必ず添付されている「ヘルプ」で操作確認をしてください)

「窓の手」公式サイト
>パソコンの設定各種を安全に変更
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/


窓の手で出来んぞ.......ボケ

回答2.......質問者

2007があまりにも変更しているので,慣れるために普段は2007を,急ぎの時は2003を使っています(^^;)
窓の手ですが,特殊アイコンは変更できますが,ワードのファイルはできないようです


回答3.......万時万間

こんばんわ

>2007があまりにも変更しているので・・・
これは悩んでる方々が多いですね。
Wインストールも多いですね。
でも、使いこなして(というか無理やりでも)慣れるしか・・・

WインストールのOfficeはどのような作業でインストールされましたか?
現在の複数のOfficeのインストール状況を調べてください。(双方とも「C」ドライブですか?)
Officeフォルダのドライブを分離する事でアイコン等の作業は可能になります。(マウス等の手作業で勝手にドラッグして移動してはいけません)
「マイコンピュータ」「ローカルディスク」「Program Files」とWクリックしていって「Microsoft Office」のフォルダが一つか、若しくは其々のOfficeのフォルダが作成された状態かを確認してください。
同時に、ドライブが「C」「D」等の複数が存在するかどうか、及び「D」以降のドライブの容量(総容量と空き容量)を確認してください。

現在の「アイコンの変更」作業はどのような方法で作業されてますか?

以上、フォルダ確認とアイコンの作業方法の回答をお願いします。


>フォルダ確認とアイコンの作業方法の回答をお願いします

質問者に対するその逆質問を全部答えたら、お前は回答できるのか?

全然関係ないことを質問者に答えさせてるだけと思うけど.......的はずれもいいとこ

それにお前混在環境なんか持ってないから確認も無理やろ?

どうせ回答になってない回答しかできんのだから出てくるな.......迷惑この上ない。

質問者も、混在環境だとどんな不具合が起きるかわからないというリスクがあります。

Wordファイルをダブルクリックで開くのではなく、「ファイル→開く」でやれば良いのでは?

それくらいは仕方ないと思うけど.......

WindowsVistaでOffice2007とOffice2003を混在させてるけど、そんな現象起きないので、

回答のしようがおまへん.......

万時万間にはツッコミいれてやりたい気分だけど.......


コメント
この記事へのコメント
Torrentで逝こうのたいちょです。
新しくTorrentで逝こうの関連サイトを作ったので相互リンクして下さい。

It probably will go with Torrent -Whity-
http://kyounoare.blog117.fc2.com/

こちらは既にリンク済みです。よろしくお願いします。
通称は「Torrentで逝こう(白)」ですww
2007/08/26(日) 16:23:15 | URL | たいちょ #-[ 編集]
あ、Torrentで逝こうも相互リンクお願いしたいですが、カテゴリ違いすぎでしょうか?
2007/08/26(日) 16:24:41 | URL | たいちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
