☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

お前のことだよYoshirin!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「エクセル2002を「ATOK2007」で入力できません。」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240893809217

質問内容.......

こんにちは いつもお世話になっています

エクセル2002を「ATOK2007」で入力できません。
エクセル2002のウィンドウをアクティブにした状態でタスクバーの「設定」-「テキストサービスと入力言語」-「既定の言語」を「ATOK2007」にするとタスクバーのIMEは「ATOK2007」になりますが、OKをクリックするとMS-IMEスタンダード2003に変わってしまい、タスクバーのMS-IMEをクリックしても「ATOK2007」の選択肢はありません。
ワード2002、一太郎2007、ワードパッド、他社エディターでは問題ありません。
関連情報でもかまいませんので教えてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418635
http://www.justsystem.co.jp/msg/atok.html
に類似の報告ありますがMS-IME、ATOKのバージョンが違います。

環境
XP home edition(SP2 )
OFFICE XP pernonal


回答1.......アンポンタンYoshirin!

新規または既存の他アカウントでうまくいくのであれば、エクセルのツールバーファイル(.XLB)に
問題があると思われます。
別アカウントでも同様なら、エクセル2002固有の問題でしょう。


回答2.......Laut氏

私は、MS-IMEがしゃしゃり出てくるときは
コントロールパネル-地域と言語のオプション-言語-テキストサービスと入力言語-詳細-設定-インストールされているサービス
でATOK以外のIMEをすべて削除してしまいます。
それでは駄目でしょうか?

答えてねっとの回答者の中には使ってもいない製品について「回答」する方もいるので、回答内容が正しいかどうか注意した方が良いです。
回答者が過去にどんな回答をしているかは、回答者のニックネームをクリックすれば一覧が表示されます。


Yoshirin!は自分のことを言われているとは絶対に思わないでしょう。

ちゅうか、「気が付かない」といったほうが良いかな.......

それにしても駄回答もここまでくるとアフォ丸出しです。

質問者の貼ってるURLを読んでも質問内容が理解できんか?

たぶんお前のことだから読まんのだろうな.......

コメント
この記事へのコメント
いいテンプレでつね。
それならbold化されることもなさそうでつ。
漏れも使おうっと。
2007/08/18(土) 14:15:41 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ お前のことだよYoshirin!・最近は、マイノリティーアプリケーションでも危ない・<プレスリリース>NEC、PCに事前インストール不要の情報漏えい ...・[CNET Japan] アップル、Mac OS X用パッチを一斉リリース--iPhone初の ...・IT情報・[LINUX]一太郎&ATOK for Lin
2007/08/21(火) 07:15:09 | 帽子の思い入れ
