☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンペーンでアピール?
2007年08月02日 (木) | 編集 |
「Vistaの企業導入を進めたいマイクロソフト、キャンペーンでアピール」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000016-zdn_ep-sci

7月31日、マイクロソフトはWindows Vistaの企業向け戦略の発表会見を行った。企業への需要喚起、アプリケーションの互換性の確保、導入展開のための情報や手法の整備という3つの柱でVistaの製品価値を訴求していく。

 会見冒頭では、マイクロソフト 執行役常務 ビジネス&マーケティング担当の佐分利ユージン氏によって、ビジネス市場におけるVistaの販売実績が報告された。それによれば、国内のライセンス販売実績は対前年比+29%(06年7月~07年6月末まで)、Vistaの導入済み/導入予定台数は20万台(07年7月~08月6月まで)となり、導入のスピードはWindows XPの10倍にあたるという。今回の発表は、このスピードをさらに加速させようとするものだ。これらの施策により、今年度のVistaのライセンス販売目標を対前年比+33%の63万台とする。

●Windows Vista Enterprise Readyキャンペーンを実施

 Vistaの需要を喚起する施策としては、「Windows Vista Enterprise Readyキャンペーン」を7月31日よりスタートする。これは、PCメーカー8社と共同で実施されるキャンペーンで、専用のWebサイトでVistaの導入・展開の支援を行うとともに、PCメーカーからは「Windows Vista Enterprise Ready」ロゴの入ったPCが提供される。


>導入のスピードはWindows XPの10倍にあたるという

本当かね...........私の周りではそんなに導入してないけどなあ

企業の導入はなかなか難しいと思うけどね.......

ハードメーカと手を結ぶのもいいけど、既存ソフトの対応ができないとしんどそう.......

Officeも2007だと慣れるまで作業効率が相当落ちるし.......

未だにOffice2000や97使っている企業は多いしね.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
企業ユーザの食指は動いていない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070801_will_not_move_to_vista/
ということらしいぞ。

> >導入のスピードはWindows XPの10倍にあたるという
> 本当かね...........私の周りではそんなに導入してないけどなあ
2007/08/02(木) 07:48:37 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
やっぱり
>企業ユーザーの大多数はVistaへの移行を考えていない

そらそうでしょうねぇ

キャンペーンがどれだけ効果があるのかも疑問.......
2007/08/02(木) 20:35:17 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。