☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただの検索厨
2007年07月13日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「コントロールパネル内の「プログラムの追加・削除」からアプリケーションを(アン)インストールできません」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180665082990

質問内容.......

コントロールパネル内の「プログラムの追加・削除」からアプリケーションを(アン)インストールできません。現象としては、コントロールパネル内の「プログラムの追加・削除」から削除(登録)しようとすると、(アン)インストールの最終メモリの所までいって、その後、中断してエラー等になってしまい、最後まで処理が完了してくれません。

なお、確認しているアプリは次の3つです。
1.MS Office 2003
2.Microsoft Visual Studio 2005
3.Adobe Reader 7.X

どなたかわかる方がいらしたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。


回答1.......Tomfool

セーフモードメニュー画面の、セーフ モードとコマンドプロンプトを立ち上げて、appwiz.cpl と打ってアプリケーションの追加と削除を起動させて、試してみてください。


回答2.......質問者

さっそくの回答ありがとうございました。
上記の処理を行ってみましたが、
「Windowsインストールサービスにアクセスできませんでした。セーフモード・・・」
が表示され、削除できませんでした。



回答4.......Tomfool

以下を確認してください。

Windows XP にプログラムをインストールする際、エラー メッセージ "Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした" が表示される
http://support.microsoft.com/kb/315353/ja


回答6.......AT950さん

解答ではありません。

Tomfool氏へ

セーフモードでOfficeなどのWindows Installerを使ったプログラムの
(アン)インストールはできません。
人に試せという前に、自分で試してから回答したらどうなんですか?

しかも回答4。サポート情報に

これは、Windows をセーフ モードで実行している場合、
または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。

と書いてあるでしょう。つまり、回答1が間違っているということですよ。
人に確認しろという前に、自分で確認してから回答したらどうなんですか?
そうしなければ、質問者さんに徒労を繰り返させるだけです。


検索厨のTomfoolですが、

質問者が上げているアプリはすべてWindowsインストーラを使っています。

そのためセーフモードでは、質問者のレスのようなエラーが出ます。

そのエラーメッセージ.......

>Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。
>これは、Windows をセーフ モードで実行している場合、
>または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。
>サポートの担当者に問い合わせてください。

これに反応し、検索しただけの回答をだしてきています。

当然ながら、Tomfool自身の回答1と回答4で矛盾が発生していることを

本人はまったく気付いていません。

検索厨とはこんなもんで、自身の回答を試したり、検証したりは一切していません。

回答5のAT950さんの怒りはよくわかります。

このAT950さんの一撃にどう出てくるのでしょうか?

無視するようでは、Yoshirin!と何ら変わりません。

コメント
この記事へのコメント
ちょっとだけ見直したのに
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40147773029
では初めて帰ってきました。
「ほう。恥というものを知ったか」と思ったもんですが、さらにまた上級のトンデモ怪答をカマしてたんですねぇ。
2007/07/13(金) 23:24:05 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
帰ってはきましたが
とりあえず、謝罪には帰ってきましたが、
追記の回答もねぇ.........って感じです。

回答を試してるかどうかに関しては、まったく触れていませんし。

あれだけ同じような質問に回答していて「勘違い」は今更って感じです。
2007/07/14(土) 09:31:33 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
