☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのツール教えてって
2007年07月12日 (木) | 編集 |
答えてねっとより.......
「複数台のPCを可能な限り同じ状況にしたいのですが」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40147722224

質問内容.......

現在、複数台のPC(全てXP)を使用しています。

A・・・メインデスクトップPC B・・・サブノート C・・・サブデスクトップPC
D・・・モバイルノート

希望としてはAがクラッシュしても、ストレス無くサブ機で仕事が出来る環境を作りたいのです。
現在はAのHDに保存されてるデータを可能な限り定期的にDVDメディアにバックアップし、B・Cに移行しています。
この方法ですと「増分・差分」に関係なくデータをコピーしますので効率が悪いな~と、思うのですが・・・。

何か良い方法はないでしょうか?


回答4.......万時万間

>複数台のPC(全てXP)・・・
>定期的にDVDメディアにバックアップし、B・Cに移行・・・
コレは、USBフラッシュメモリを使用すれば簡略化出来ますネ。

>この方法ですと「増分・差分」に関係なくデータをコピーしますので・・・
コレは、全てに同じバックアップソフト(増分・差分を自動で確認してくれるタイプ)をインストールすれば、後は上記のUSBフラッシュメモリをバックアップ先に指定しておけば「ハイ、パッパ」です。

私はこの方法を利用してます。
注意点は、パソコンの電源を入れる時には、外部周辺機器は常に同じに接続されている状態である事。つまり、データの常時作成する種類や容量にもよりますし、・・・、バックアップソフトが保存先を探す時に、同じドライブ名にそのUSBフラッシュメモリが存在しないといけないという事です。


質問者はあんたの書いてる方法はとっくにわかってるよ。

レスにもあるけど、知りたいのはあんたの書いた「ハイ、パッパ」と行うための

「増分・差分を自動で確認してくれるタイプ」のツールが知りたいんですよ.......

それを教えてあげてくださいな。

でも本当はあんたはそんなの使ってないから、そのツール名は答えられんやろ?

帰ってきて正直に言ってみな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。