☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2yama.......
2007年07月02日 (月) | 編集 |
答えてねっとより
「Windows Media Player(以下mp)の動画の再生について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100368373556

質問内容.......

mp11を使用してましてaviの動画を見ようとすると「コーデックを取得しました」という表示のあとに音だけが再生されて映像が流れずに、視覚エフェクトがながれます。Windows vistaでは見ることができたのですが自分のパソコンであるxpでは見れません。Windowsのサイトを見るとデコーダーをダウンロードしたらいいとか書いてあるのですが、それがあるサイトが英語であまりよくわからずそれをダウンロードするにはお金がかかりそうです。どうにかタダで解決する方法はないでしょうか?


回答1.......2yama

・・・・
Windows VistaのAVIと、Windows XPのAVIは、ちょっと違う。仲が悪いです、。
どこのサイトで見たのかはもう忘れちゃいましたが、
確かに互換性の面で問題があります。
MSからは技術情報などは公開されていないですが、
Vistaの方のPCは、自動更新などは有効になっていますか?
新しいと言いつつも、もうすでに30ほどの更新プログラムが出てきています。
それらをインストールした後に、動画を再生してみてはどうでしょうか。

※Windows Media Playerの略は「WMP」
Internet Explorerの略は「IE」です。


>Windows VistaのAVIと、Windows XPのAVIは、ちょっと違う
>仲が悪いです

アンタ一体何が言いたいの?

ちゅうか.......訳のわからん回答をしに態々出てくるな。

ついでに、シルバーライオン.......

お前も一緒じゃ.......ボケ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。