☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

kujyaku出てくるな
2007年06月27日 (水) | 編集 |
答えてねっとより
「Word2000 「この文章には読み込み専用のフォントが埋め込まれているため編集できません」」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180662134591

質問内容.......

Windows2000上でMicrosoft Word2000を使用しています。
あるファイルを開こうとしますと以下のメッセージが出ます。
どなたかご存知のお方はいらっしゃいませんでしょうか?

「この文章には読み込み専用のフォントが埋め込まれているため編集できません」
このエラーになりますとシート内に書き込みと名前を付けて保存が出来ません。

環境ですが
OS ーー Windows2000 SP4
Word ーー Word2000 SP-3

よろしくお願いいたします。


回答2.......kujyaku

こんばんは

この質問内容の経験は私もありますが、原因と解決方法はわかりません。

ですが、現在のWord文書を編集出来るようにする方法を、実経験でのズレた回答になります。

>現在のファイルが入っているフォルダからデスクトップに右クリックでドラッグ&ドロップして「ここにコピーを作成する」を選択。
>画面上の全てのアプリケーションソフトを終了させて「スタート」「再起動」
>再起動後に最初のファイルは「ごみ箱」に削除出来る様に成りました。
>又、コピーしたファイルは何事も無かったかのように編集作業できました。

上記の作業で編集中の「上書き保存」が出来る様に成りました。(あくまで、経験のみ)

原因不明のまま、今はOSとOfficeのバージョンが変わってしまいました。


そんないい加減な回答で出てくるな。

ちょっと検索すれば、使われてるフォントがPCに無いときに起きてることは

想像できそうなもんやけど.......あんたには無理か

回答しようかなぁ.......と思ったらゆはちんさんがされてました。

で、ちゃんと解決したようです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/27(水) 17:03:02 | | #[ 編集]
同類項になりました!
ごめんなさい。 「kujyaku」氏と同様の阿呆のtakakennです。
「ゆはちん」さんの方法で試して、私の環境ではエラーを再現できなかったので、未確認情報で回答してしまい、一緒に恥を掻いています。
気が付いたら閉じられていました。
ご挨拶が遅れましたが「初めまして」
ブログやたまに、の回答が目に付いたときは読ませてもらっています。
諸般(?)の事情によって、なかなかVista & Office2007マシンを手にすることが出来ず、PCとは直接関係ない仕事(建設業関連)のため、仕事を理由にすることも出来ず、回答できる質問が減り続けて煩悶している毎日です。いっそ現メインマシンが落雷にでも遭遇して回復不可能にならないかとも考えますが、以前自分で雷対策を施しているのでそれも期待薄です。
何かで内緒のお金が手に入っても、自宅のマシンにつぎ込むわけにもいかず、他の皆さんはどうしているんでしょうね。といっても「SGM」さんも、「AT950」さんも、他の熱湯をヲチされている方の大半のかたも、仕事を理由に出来るんですよね。
とりあえず今後もよろしくお願いします。
2007/06/28(木) 19:16:48 | URL | takakenn #RrtWisZs[ 編集]
takakennさんへ
こちらこそ初めまして.......

私も新しいPCを買うのは苦労します。(^^;
毎月毎月小遣いから積み立てして大半は自費です。
仕事を理由にしても中々難しいです。
だって.......家で仕事してないから。

では、今後ともよろしくおねがいします。
2007/06/29(金) 07:50:43 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
