☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

本当に邪魔じゃ
2007年06月14日 (木) | 編集 |
答えてねっとより
「このWindows のコピーは正規品ではありません」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=220806628900

質問内容.......

今日14:45頃起動したところ、何故か「ライセンス認証」の画面がでて
「認証に成功しました」と表示されました
OKボタンを押して起動したところ、右下、通知領域の上に
[このWindows のコピーは正規品ではありません]と
表示されています。

コピーではありません、正規品です

再起動したところ表示は消えました

このまま使い続けても支障ないのでしょうか?


回答6.......kujyaku

こんにちは

taiyanさんの過去ログを拝見させていただきました。

インストールやレジストリ等でパソコンが不安定になっていませんか?
私の思い過ごしかもしれませんが・・・

Windows-Xpの基本メンテナンス作業について

≫下記の実行前にする基本作業
 》作業前にスクリーンセーバや電源設定をする
  *{スタート}{設定}{コントロールパネル}{画面}{スクリーンセーバー}
  *スクリーンセーバーの設定を{なし}にする
  *同画面上の{電源}{電源設定}で以下を全て「なし」にする
    ・モニタの電源を切る
    ・ハードディスクの電源を切る
    ・システム スタンバイ
    ・システム休止状態
  *{OK}で閉じる
  *画面上に表示されている小窓を全て閉じる
  *パソコン本体に接続されている外部周辺機器を全て外す
    ・画面下のタスクバー内の{安全に取り外す}
  *{スタート}{終了オプション}{再起動}


≫OSの自己診断自動修復機能を使用する方法
 》自動修復機能の作業にとりかかる
  *{マイコンピュータ}をWクリック
  *{ローカルドライブ(C)}を右クリック
  *{プロバティ}{ツール}{エラーチェック}{チェックする}
  *□の2箇所共にチェックを入れて{開始}
  *再起動を促す画面表示で{はい}
  *画面上に表示されている小窓を全て閉じる
  *{スタート}{終了オプション}{再起動}
  *時間的には約30分程度から数時間程度で終了となる
  *いつものアイコンが表示される画面になるまでマウスやキーボード類は触れない事
  *表示されてから3分程度で落ち着くのでキーボードやマウスは極力いじらない事


≫HDD内の信号をデフラグ機能で整理する方法

 》デフラグ方法の其の1
  *{マイコンピュータ}をWクリック
  *{ローカルドライブ(C)}を右クリック
  *{プロバティ}{ツール}{最適化}{最適化する}
  *ボリューム(C)をクリックして反転色にする
  *{最適化}をクリックしてじっと待つ
  *絶対に途中で{停止}をクリックしてはいけない
  *結果が表示されたら確認して{閉じる}
  *画面上に表示されている小窓を全て閉じる

 》デフラグ方法の其の2
  *{スタート}{プログラム}{アクセサリ}
  *{システムツール}{ディスクデフラグ}
  *ボリューム(C)をクリックして反転色にする
  *{最適化}をクリックしてじっと待つ
  *絶対に途中で{停止}をクリックしてはいけない
  *結果が表示されたら確認して{閉じる}
  *画面上に表示されている小窓を全て閉じる

Vistaでも同様の作業になりますが、デフラグ機能はVistaは自動なのでいりません。
ご存知かと思いますが・・・お邪魔しました。。。


で、その長ったらしい回答が何の役に立つんでしょうか.....???

>ご存知かと思いますが・・・お邪魔しました。。。

本当に邪魔です。

自分でわかってるんだったら、ワザワザノコノコ出てくるな。

コメント
この記事へのコメント
余談ですけど
質問者の状況はそれなりに幸運なのかも。

おいらのところでは再起動ではどうにもならなくなって
OSの再インストールもしくはTrueImageアーカイブから
リカバリということに相成りましたから。

WGAは基本的に得体が知れないっす。
2007/06/16(土) 10:48:12 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
