☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

データが失われた可能性があります
2006年06月02日 (金) | 編集 |
★エクセルで"ファイルエラー"になります★

こちらの答えてねっとでの質問にもあるようにExcel2003でファイルを開こうとすると

「ファイルエラー データが失われた可能性があります」とエラーメッセージを返したり、

OfficeArtの図形が欠落したり、表示されなかったりする場合があります。

Powerpoint2003の場合は、OfficeArt の図形が欠落したり、表示されなかったり、

ページ単位で何も表示されず真っ白だったりします。

この場合は下記サポート情報の修正プログラム適用すれば復旧します。

マイクロソフト曰く.......

Office 2000 で編集して保存したファイルを開くときに発生する Word 2003、Excel 2003、および PowerPoint 2003 の問題を修正します。特定の条件下において、ドキュメントの保存時に画像を失ったり、ドキュメントが開かなくなる可能性があります。


だそうです.......

「以前のバージョンで保存し直したファイルを PowerPoint 2003 で開くと表示されないデータがある場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882258&Product=ppt2003

「Excel2003 ファイルを開くと "データが失われた可能性があります" と表示される場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882231

この修正プログラムの適用だけでも構わないですが、できれば

色々な修正がなされているOffice2003 SP2を適用された方が良いです。
(SP2には上記の修正プログラムも含まれています)

詳しい情報とダウンロードはこちら↓↓↓
「Office 2003 Service Pack 2 (SP2)」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=57e27a97-2db6-4654-9db6-ec7d5b4dd867&DisplayLang=ja

※次のバージョンであるOffice2007はこのようなマヌケな上位互換には

 ならないようにしてくださいね.....MSさん

コメント
この記事へのコメント
なんでM$ってのは
こんなことばっかなんですかね。

それはそうと、解析見てたら
「Internet Explorer 7.0」
の文字が・・・。ひょっとしてSGM様かなって思ったものですから・・・。

どうですか?その後7.0の調子は?

それから、ご存知だったらでいいんですが、OS解析のなかに
-AskJeevesJapan
ってのがあったんですが、なんのことですか?
もしご存知ならご教示くださいませ
ではでは
2006/06/02(金) 22:43:33 | URL | bityes #-[ 編集]
私の説明よりは.....
こちらのブログを見てください。
私も初めて見たときは「何じゃろ?」と思いました。

http://w386.blogspot.com/2006/04/askjeevesjapan.html

「Internet Explorer 7.0」は今のところは機嫌よく動作してくれています。

難点は
1.Internet Explorer 6に比べると多少重たい感じがする。
 特にタブをたくさん表示させたとき(Opera8では起きない)
2.何故か開かないサイトがある。
3.一般のタブブラウザはタブが移動できるがIE7は出来ない。

まあベータ版ですからこれくらいならまだましでしょう。
「Windows Vista」と連動したら、もっと重くなったりして.....
2006/06/02(金) 23:45:25 | URL | SGM #-[ 編集]
ありがとうございます
やっぱりベータ版&M$ですね。
タブの移動ができないのはちときついかな。
開かないサイトがあるってのは、問題ですね。HTMLの変な解釈をしているのか、すべてのサイトをMSNに最適化させようとしているのか(そんなわけないですね)

askの秘密もありがとうございます。
shinobiの解析入れたら、結構いろんなところから来てるんだな~ってずっと眺めていました。
おとといは中国語グーグル、昨日はtwドメインと、わざわざ身元隠しているんでしょうかね。
どうもありがとうございます。
2006/06/03(土) 05:58:08 | URL | bityes #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
