☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Internet Explorer 8 Beta 2
2008年08月28日 (木) | 編集 |
「マイクロソフト、「Internet Explorer 8」Beta 2 日本語版を公開」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000009-imp-sci

マイクロソフト(株)は28日、同社製Webブラウザーの次期バージョン「Internet Explorer 8」のBeta 2を公開した。Windows XP/Server 2003/Vista/Sever 2003 x64/Vista x64に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。3月に公開されたBeta 1は開発者向けのプレビュー版という位置付けだったが、本Beta 2は一般ユーザー向けに公開されており、日本語版も追加されている。

 Beta 1からは、閲覧履歴を残さずにWebブラウズができる“InPrivateブラウズ”や、タブのグループ化など多くの機能が追加された。詳細は追ってお伝えする。


ダウンロードはこちら↓↓↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx

ベータ版ですから、トラブルが発生する可能性は大いにあります。

あくまで、インストールは自己責任ですから、よく考えてからインストールしましょう。

どんなトラブルが発生しても、誰も助けてくれません。

私は、テスト用のパソコンがあるので、それにインストールするつもりです。

コメント
この記事へのコメント
いれてみたよ
でも、メインがSleipnirだからたいして変わんなかったり。
# レンダリングエンジンTridentとしては飛躍的に変わったという印象無し。

ちなみに、入れる前の状態はTrueImageで固めてあることはいうまでも無し。
2008/08/29(金) 18:56:46 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
Googleもブラウザリリース
Chromeというものらしい。
一応今日βがダウンロードできるって話しなんだが...
2008/09/02(火) 20:31:07 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
らしいですね.......
私もちょっと楽しみにしてます。

でもまだβ版なんですか.......
2008/09/02(火) 22:00:55 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
基本的にSafari
しかもわずかに本家より古い。UAをみるとわかる。
あと、日本語版なのにen-USという表示になっているのが興味深いとも言えなくもない。

ChromeのUA:
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.2.149.27 Safari/525.13

Safari3.1.2のUA:
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP) AppleWebKit/525.19 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.21

追記:
早くもアップデートが墜ちてきた。
結構頻繁に墜ちてくるのかも知れん。
まぁ、Version0.2だから当然かも。
2008/09/03(水) 23:24:02 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
