☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

また適当ぶっこくバカ2人
2008年08月02日 (土) | 編集 |
MSN相談箱(OKWave)より.......
「OS他全てのアプリの動作が激遅になりました><」
http://questionbox.jp.msn.com/qa4219210.html?StatusCheck=ON

質問内容......

メイプルストーリーの新パッチ後、(パッチ導入時間7/30 18:30頃)PCの調子がおかしくなりました。
windowsの起動10分、IE開くのに2分、文字変換3秒。。全てのアプリケーションが遅くなりました。

ウィルバスターの警告、「ファイアウォールが無効になっています」確認したところ、有効になってます。勿論有効にしたままなので無効になっているわけがありません。


復元で30日午前11時時点にPCを復元しましたが、直りません。ウィルスバスターで検索しましたが何も見つかりません。ウィルスバスターもこわれちゃってるのかな。。PC素人でよくわかりません。

現在は復元を取止めにし、最適化、ウィルスバスターかけました。
直りません。。

よろしくお願いします。


ANo.6.......アリケン

orz_orz_oさん 今日は!
>PCを復元しましたが、直りません。
復元は正直直ぐ使用する人が、意外と多いのですが多用するとシステムの不安定になる場合があります。
其れよりも復元する前の、状態(メイプルストーリの新パッチを削除して様子を見た方が良かったと思います。
タスクバーの上で、右クリックし「タスクマネージャ」をクリックし表示された画面の、「プロセス」TABの一覧から「explorer.exe」を探し選択して、「プロセスの終了」ボタンをクリックします。
警告画面が表示されたら、「はい」ボタンをクリックするとexplorer.exeは停止します。
タスクバーやアイコンは、消えますがタスクマネージャ画面は消えません、「ファイル」→「新しいタスクの実行」を選択します。
次画面で「名前」に、explorer.exeと入力して「OK」ボタンをクリックすると、タスクバーとアイコンが表示されますので再起動します。
これで以上に重い動作も、軽くなるはずです。
それでも動作が改善されなければ、フリーソフトの快適化・高速化を導入するのも1手段でしょう。
フリーソフト100選↓
​http://freesoft-100.com/pasokon/index.html​


また、経験者で自信ありってか?.......PC暦40年にもなると色々と経験してるんだね。

そんな「explorer.exe」をいじらう程度で軽くなるってか?

そんで、その次は高速化のソフトとフリーソフトの紹介.......

適当ばっかりぶっこいてないで少しはお勉強しなさいよ。

で、violet430はいつも通りのリカバリ回答で質問者に反撃食らってます。

この2人が出てくる質疑の質問者はかわいそうです.......

コメント
この記事へのコメント
あれ・・・?こっちでも話題?
とりあえず、メイポとウィルスバスターのアンインストール、
その後ウィルスバスターの再インストールして、どうなるか。
それと念のためカスペルスキーのオンラインスキャンで検索を。
メイポは比較的RMTが賑わっているゲーム=アカウントハックのターゲットに
なりやすいと思いますので、攻略wikiやブログのトラックバックなどから
危険サイトへ誘導されキーロガーなどを組み込まれている可能性が無いとも言えません。

パッチの削除(出来るもんならやってみろ、出来たとしてその状態のソフトになんの意味がある?)、
最適化(遅くなった原因とるのがさきだろごるぁ)、何でもリカバリ(そんなもん回答ちがうぞヴォケ)とか無視しましょう。

・・・とかならOKなんでしょうか?
2008/08/02(土) 12:13:31 | URL | 超らーめん食べたい #-[ 編集]
レジ、リカバリ、復元前に実施するべきこと
型番を聞くと同時に、メイプルストーリーのアンインストール再起動後のインストールを回答し様子を見る。ウィルスバスターもアカウントさえ判ればオンラインでDL可能かと思う。
2008/08/02(土) 18:38:14 | URL | DG #mQop/nM.[ 編集]
if need be
ゲームの合い間に使ってみましょう。
一層の楽しさが味わえます。
知らず知らずのうちに自分のキャラクタが成長しているでしょう。
友達にも秘密にしておきたくなります。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
2008/08/05(火) 16:35:34 | URL | LEADER #Sts9A5QI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
