☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

感想文.......
2008年07月28日 (月) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Windows95のソフトを生かしたい」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240999310813

質問内容......

WindowsXPではWindows95のソフトがインストール出来ず、折角過去の良いソフトをも使えなく
苦慮して居りますが、何か其れなりのインストール方法が有りますでしょうか、製作されたソフトの企業等は現在は見当たりませんので聞きただしも出来ません。


回答1.......Plank

アプリケーションソフトは、OSの環境依存が強いため動作チェックをしっかりとされたOSのバージョンに対応していないと不具合も出ますし、特にXPの場合は、環境が合わないとインストールが不可となります。とても残念なことですが、環境に合わないソフトは不具合の元となります。
アップグレードをしているバージョンのものをお使いになった方がよろしいかと思います。
Win95や98の時代のソフトでとても使い勝手の良いソフトがありましたのでとても残念ですよね。私も捨てきれず手元にいくつかあります。


>アップグレードをしているバージョンのものをお使いになった方がよろしいかと思います
それが出来んて質問に書いてあると思うけど.......

どうでもいい感想文なんかは邪魔です。

回答2や3を読んで勉強でもしなさいよ。

コメント
この記事へのコメント
さすが○ーランク
やっぱ、感想文ですよね。
/1から何で感想文なんだろって回答したのですけども。
2008/07/29(火) 05:28:31 | URL | 超らーめん食べたい #-[ 編集]
追記
/3もなぜ2004?って思ったのですが何か2004の方がいいというものありましたっけ?
ktn氏だから何か意図がありそうで・・・

※そしてきっと親指はもらえないんだろうなぁ・・・(いつものパターン)
2008/07/29(火) 05:33:02 | URL | 超らーめん食べたい #-[ 編集]
Virtual PC
超らーめん食べたいさんはじめまして

>/3もなぜ2004?って思ったのですが
ktn氏が2004をあげたのは、2007ではWin95がゲストOSの一覧になかったからではないでしょうか。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/overview.mspx
2008/07/29(火) 13:41:10 | URL | libra #mQop/nM.[ 編集]
それってさ・・・
どもどもよろしくです。

>Win95がゲストOSの一覧になかった
ある意味試しもしていないものを書くな!じゃない?

Windows3.1でも動きますよ。
(素Linuxは引っかかるもの多いですが、たとえばそのまま起動した巫女ぐにょLinuxがキーもマウスも受け付けないとか)
2008/07/30(水) 07:38:19 | URL | 超らーめん食べたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
