☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

質問読めよな.......
2008年07月27日 (日) | 編集 |
答えてねっとより.......
「IE7の動作が遅い(Vista+IE7.0)」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180749343692

質問内容......

妻がVaioTypeC(VBN-CR72B)を1ヶ月ほど前に購入しましたが、最近IE7の動作が大変遅くなって使用に耐えられない状態になってきています。(Vista Home Premiun SP1)
入力箇所で文字列を入力しても、しばらくしないと反映されない、リンク箇所でクリックできる状態になるまでに暫くかかる、ページ切り替えが遅いなどです。
無線LAN環境ですが、有線に切り替えても状況は変わりません。
私のPCはXP+IE7ですが、問題なく動作しております。
Webで調べて、アドオンが影響を及ぼしている場合があるとのことでしたので、アドオンなしで起動させると、確かに動作は問題なくなるようです。(IE設定をリセットしましたが改善されません)
FireFoxやSafariはさくさく動作しますので、Vista+IE7の問題だと思います。
javaなどを無効にすれば、閲覧サイトに制約が発生しますので、無効にしたくありません。
FireFoxやSafariでYahooのJavaを利用したゲーム(子供が使いたいと懇願しております)は動作しないようです。
ポップアップブロックが影響しているとは思いながらも、許可させるURLを登録するにはそのURL登録が必要ですが、どうもURLは可変のようで運用に耐えないのではと思います。
できればIE7をメインブラウザとして利用したいと思っておりますが、どなたかよい策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。


回答2.......豪屋フアン

ツールバーをたくさん入れていませんか?
入れれば入れるほど遅くなるようです。
Firefox3.0が正式発表されてから、私はIE7からFirefoxにほぼ乗り換えました、2~3倍速いです。
素のままではJAVAが作動すると(JAVA6 Update7でも)、Firefoxが固まって動かなくなるのは同じですが、
コントロールパネルを開き、左上の「クラシック表示」をクリックして、「JAVA]をダブルクリック、「詳細」をクリックして、「JAVAコンソール」の「+」チェックボックスをクリック、「コンソールを表示する」にチェックを入れて、下の「了解」をクリックすれば、Firefoxでも問題なくJAVAは使えます。


質問をよく読めよ.......

Firefoxは使ってるが、IEでないと困るから何とかしたいちゅう質問やろ?

アフォの一つ覚えなんか、質問者には邪魔な回答でしかないよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
