☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
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お祭り.......
2008年07月18日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「サポートセンターはそこまではしてくれない・・?」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160665306484

質問内容......紅玉りんご(わんこ98 )

デルに『リカバリのやり方とその後のセットアップのやり方』を電話で聞いたら、
『メールかFAXでそのやり方が記載してる紙を送信するから、
まずはそれを参照になってください。』と言われたのですが、
電話で聞くのは駄目なんですかね?
だってその為のサポートセンターではないのですかね?
『それでも電話でお願いします』と言ったら、
嫌々ながら途中までは教えてもらえたのですが、
途中からスタッフも分からなくなり、
やっぱり紙を参照して下さい。皆さんそうしてもらってます。
それでも分からない時は聞いて下さい』と言われました。
過去に2回くらい電話で聞いて解決したし、
たまたま電話を取った人間が詳しくなかったのですかね?
『詳しいスタッフに代わって下さい』と言ったら、
『それは出来ない。1番最初に電話に出たスタッフが応対する事になってる』と、
言われ断られました。
こういう場合はどうしたら良いのですか?
言われた通りにやり方が記載してる紙を見ながら、
やってみてそれでも分からない時は、
聞くものなんですかね?
デルのサポートセンターの方針が変わったのですかね?


お祭りになっているようです.......
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コメント
この記事へのコメント
お客様は神様=死後(メーカーも客を選ぶ)
デルに限らずメーカのサポート等皆同じと思うけど、取扱説明書やマニュアルに記載事項をあえて電話で聞くのかな?高いお金を出して専属サポート業者を雇いなさい。
デルサポートも変な客ついて大変そう。
2008/07/18(金) 18:52:05 | URL | DG #nLnvUwLc[ 編集]
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ってか、みんな暑いから熱くなり過ぎw

リカバリ二度としたくないって思うお方も出るくらいでw

きっちりバックアップと準備できてたら放置で1時間ちょいだと思うんだけど、すごい時間かかるんだろうね
2008/07/19(土) 18:23:00 | URL | taicyo #-[ 編集]
高齢者=錦の御旗 という誤謬
高齢者のことを引き合いに出せば、批判者を黙らせることができると考えているのが姑息。

ていうか、高齢者こそ電話でのリモート指示が困難であるということが想像できないというのが
だめだめ。

# 受話器を持ったまま操作することが困難である可能性有り。
# ハンズフリーだとスピーカから距離が出てしまうので聞き取りにくくなるし、こっちの声が
# 届きにくくなる。
# 図示された方がわかりやすいのは年齢には関係ない(はず)。
2008/07/21(月) 15:42:53 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
関係なし
「高齢者」という錦の御旗を振りかざすやつは結構いますねぇ。
理解力が無いのは若者、高齢者関係ないんですけどね。そもそもその人の資質の問題だから.......

大体、図示されたもので理解できない輩は、電話で操作説明されても出来ません。
そもそも理解力無いんだから.......
2008/07/21(月) 19:00:21 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
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