☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

MSには聞こえないだろうね
2008年07月17日 (木) | 編集 |
答えてねっとより.......
「かな漢字変換が学習されない」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=220914598300

質問内容......

かな漢字変換機能で選択したものが次回は先頭に来る機能が動かなくなりました。
どなたか教えてください。

先日、パワーポイント2007を入れましたらその直後、MicrosoftIMEも2007に変わりましたが、その直後から、上記の問題が出るようになりました。

ある入力文字の変換文字として私が登録しているものが4番目に出ているとしますと、一度選択しても次にもまた4番目にあるのです。
他のワードでは、微妙に上位に動くものもありますが、何か変です。入力が面倒で仕方がありません。お助けください。

教えていただく方は下記は無視して下さい。
●Microsoft関係者の方へお願い・・・私はPowerPointを2007にしたものであります。あまり変なところはいじらないでください。御社の小さな親切大きな迷惑に、一生煩わされそうです。


MSの言い訳.......http://support.microsoft.com/kb/949422/jaの原因の部分

Office IME 2007 は、従来の IME とは異なる変換エンジンが採用されています。従来の IME では、単純に直前に使用した単語を優先していたのに対し、Office IME 2007 は、ユーザーの変換パターンを長期的に観察し、ユーザーの使用する言葉や表現に適した文法を学習していきます。このため、使用当初は従来の IME と比較して、学習が弱くなったと感じられる場合があります。


で、回避策が.......

従来の IME と同様のレベルの学習機能を利用したい場合は、Windows 付属の Microsoft IME を追加し、既定の言語に設定します。


ちゅうことで、Office IME 2007では直らないちゅうことのようです。

質問者さんの怒りもわからないではないですが、MSが耳を貸すことはないでしょう。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あっちにも書いたけど
ATOKつかえばいいぢゃん!!

DOS時代にWXP使っていて、WindowsでもWX系をWXGまで使っていたが
ディスコンしてしばらくしてからATOKに転んで、今に至る。
# キースタイルはWXGで使っている。
2008/07/17(木) 19:07:03 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
昔(WXG)はよかった・・・
WX2 > WX3 > WXG > ATOKの流れって・・・
同じやん!
いまのキーはATOKからWXGもどきに変更して使ってます。
WXGであったローマ字で記号入れられる機能が欲しい。
(特殊辞書作って変換で対応してはいますが・・・)
2008/07/18(金) 06:39:40 | URL | 超らーめん食べたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
