☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずアフォ丸出し
2008年06月12日 (木) | 編集 |
MSN相談箱(OKWave)より.......
「OSの再インストール方法」
http://questionbox.jp.msn.com/qa4091839.html?StatusCheck=ON

質問内容.......

こんにちは。初めてOSの再インストールを検討中です。
DELL dimension2400 WindowsXP SP2 を使用しています。
仕様はHDDを1つ追加、メモリ512MBを1つ追加、CD-RWドライブ1つ、DVD-RWドライブ1つ
OSのリカバリーをしたいのですが、リカバリディスクが無いので会社にあるWindowsXPのディスクに既存のパスワードを入れてOSを上書きしようと思います。この場合、OSの再インストールと何が違うのでしょうか?
また、この方法でOSを新規にした場合、どの様なドライバを追加していかなければならないのでしょうか?モニタ、DVD-RW等、全てのドライバも入れなおさなければならないのでしょうか?

ご教示願います。


ANo.7.......ARIKEN43(アリケン)

ineed2さん 今晩は!
会社のリカバリーCDは、使用しないことです。
特にプリインストールされた、パソコンのリカバリーCDはメーカーが
カスタマイズしています。
必ず問題が出ると思います。
リカバリーCDが無いのは、無くしたか又はNECの一部機種ではDドライブに、入っている場合もあるので取説を良く読んで下さい。
重要事項なので、必ず記載されています。
1:メモリー増設は自動認識されます。
2:外部HDDは、メーカー機種により自動登録されます。
  取説を読んで判断して下さい。
3:CD-RW/DVD-RWもマルチDVDを選べば1代台で済みま   す。
4:従来より使用できた、周辺機器は特にドライバーを入れ替えなくて  良いでしょう。
5:何か訳があり、リカバリーする理由があるのでしょうがこの操作は
  最終手段にしましょう。
6:どうしてもリカバリーする時は、周辺機器は外して操作して下さ   い。
7:最終的には外部マルチDVDデバイスのみ、リカバリー後にハード
  ウェアの追加で登録します。
8:HDD内に、リカバリー領域が無い時はメーカーのサポートから
  訳を話しCDを(多分有料)入手します。


OKWaveに逃げたあとも相変わらずアフォ丸出しのアリケンです。

>NECの一部機種ではDドライブに、入っている場合もあるので取説を良く読んで下さい。

己が質問をよく読めよ.......どこにNECって書いてるんかね、、、DELLやろDELL!!

で、質問に関係ないことを1.~8.まで書きやがって.......

オマエはどこに行っても邪魔やよ、、、邪魔。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。