☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らんのにシャシャリでるなよ
2008年06月08日 (日) | 編集 |
答えてねっとより.......
「インターネットに接続できなくなったorz」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160660648089

質問内容.......

急にデスクトップのパソコン(xp)がインターネットに接続できなくなってしまいとても困っています。
モデムはyahooの光モデム。そこからバッファローの無線を飛ばして二階で使用しています。

ことの始まりはpspのxlink kaiを接続しようとしたことから始まります。
ポートを開放しなければならないということだったので、ノートパソコン(vista)を一階にもって行き有線でyahooのモデムの設定を変更しました。
そして、ipアドレスの固定が必要だろうということでノートパソコンのipアドレスの固定を行いました。

上に持っていきデスクトップを開くとすでにネットにつながらない状態になっていました。
ipアドレスの固定が問題なのかと、ノートパソコンのほうのipアドレス固定画面の番号を全て消して初期状態に戻し、さらにそのipアドレス番号をデスクトップのほうに固定してみました。
結果は変わらずつながらないので、デスクトップのほうも消しました。
ですが、つながりません。

バッファローとの通信は良好で、デスクトップの右下にでるアイコンのワイヤレスネットワークの接続も良好です。
修復をしてみましたが、問題は見つからず、さらにyahooのCDに入っている診断を行っても「すでにインターネットにつながっているはず」といわれるのですが、IEを開いてもつながりません。
さらに、今はノートパソコンから書き込んでいるのですが、ノートパソコンのほうは普通にネットをみることができます。

何が問題なのでしょうか?

長文乱筆で申し訳ありませんが、お力添え、よろしくお願いします。


回答1.......kotaeruyouyo

xlink kaiとは何かも知らない者が、シャシャり出てきました。
検索でxlink kaiで探すと過去の事例が出てきます。


自分で言ってりゃ世話ねえよ。

回答2で役に立たんもん張り付けるし.......

知らんのにシャシャリでてくるなよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。