☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まことしやかに嘘つくな
2008年06月01日 (日) | 編集 |
答えてねっとより.......
「クリップアートの挿入について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80329862448

質問内容.......

ワード文章にマイクロソフトのクリップアートを挿入したいと思い、1つ目は挿入したのですが、2つ目がなぜか出来ないのです。

普通にダウンロードしてすると、挿入できた時と同じような画面が出来きて“ファイルをどのように処理するか選んでください”とあり、
アプリケーションで開くにすると、全くどこにファイルが行ってしまったのかもわかりません
ディスクに保存するにすると、ディスクトップにはファイルがあるのですが、全くどうやってワード文書に挿入したらよいのか、開き方もよくわかりません。

クリップアートをダウンロードするには・・っというページを見ましたが・・
私の場合そのような手順の画面にはならないですし、マイピクチャーのマイクロソフトクリップオーガナイザに保存されるとありますが、見当たりません。
ちなみに私が使っているのはオフィス2000です。


回答1.......Plank

Word2000ではクリップオーガナイザは対応していません。
実際、その保存場所はないはずです。

Office2000は、サポートがないためにダウンロードしたクリップアートは、デスクトップなどにフォルダを作りその中に保存するように保存先を指定します。

>ディスクに保存するにすると、ディスクトップにはファイルがあるのですが、全くどうやってワード文書に挿入したらよいのか、開き方もよくわかりません。

Wordの画面から挿入からクリップアートを選んだあと、挿入先を保存したデスクトップなどのフォルダを指定して開けば挿入ができると思います。
画像などの挿入と同じですからもしかすると「挿入」が「図」と選んでみても挿入ができると思います。


この大嘘付き.......

質問者が信用するだろ。

知らんかったら出てくるなよ.......パーランク。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。