☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ諦めようよ
2008年05月31日 (土) | 編集 |
答えてねっとより.......
「オフィス2007から2003に変えて2000のアクセスのみを入れたいのですが・・・・」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180742136491

質問内容.......

なんども同じことで質問させていただいてるのですが
なんとか情報集めて最終的な方法がでたのでこれで大丈夫なのか
皆様にお訊ねしたいのでよろしくお願いいたします。

  今、ソニーのVaio VGN-C51HB のパソコンを
使ってましてOSはVistaが入ってます。

  会社用パソコンにオフィスが2007が入ってるのですが
どうしてもアクセスの2000がほしいので2007をアンインストール
して2003のオフィスを入れてその2003に2000のアクセスだけを
入れようと思います。

   自前のパソコンがXPで2003のオフィスが入っててそれに
2000のアクセスだけを入れようとしましたがうまくいかなかったもので・・・

   この作業に関して問題などご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。本日は一日仕事で家にいないためお返事など
遅くなるかと思います。

   よろしくお願いいたします。  


何度も質問して、結局はVistaのマシンにOffice2003とAccess2000を入れようってか?

回答3でVistaでAccess2000を使って問題無いという話もあるけど、

この人は障害になる使い方をしてないだけで、当てにはならないです。

おやぢさんにもツッコまれてますが、「うまくいかなかった」現象を明確に

しないと、状況に応じた回答は付かないでしょう.......

>自前のパソコンがXPで2003のオフィスが入っててそれに
>2000のアクセスだけを入れようとしましたがうまくいかなかったもので・・・

このあたりも普通は大丈夫だけど、どううまくいかなかったのかが不明だし、

Office2003のエディションもわからんからAccess2003がインストールされてるのかも

わからんし....... どちらにしても今の状況では解決は難しいでしょうなぁ。

コメント
この記事へのコメント
あきらめの悪い人というのは
「すべてのものが自分の目論見どおりに解決してしかるべし」という
奇妙な信念があるように思えてならないことがしばしばありますねぇ。
2008/05/31(土) 13:45:56 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
そうですねぇ
>すべてのものが自分の目論見どおりに解決してしかるべし

おっしゃる通りですねぇ。
何でそういう発想になるのか理解できませんが、
そういう輩が確かに多いですねぇ。
2008/06/01(日) 09:42:05 | URL | SGM #E6kBkVdo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
