☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yoshirin!質問読めよ
2008年05月23日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「音楽ファイルがそおアルバムの一番最後の曲から勝手に並び変わってしまう・・・・・・」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160658592081

質問内容.......

パソコンに取り込んだ曲を聴きながら仕事をしているのですが、
何がどうなったのか、取り込んだ曲をそのアルバムの一曲目から聴いていると、二曲目が始まったら曲の並びが逆転し、一番上にそのアルバムの最後の曲がきて、降順の形で並び変わります。
二曲目はその時点では下から二番目の位置にきているので、次にかかるのは三曲目ではなく、二曲目の下に並び変わっている一曲目です。
つまり、一つのアルバムを一曲目から順番に聴こうとしても、一曲目→二曲目(ここで曲の順番が画面上で降順に一気に並び変わる)→一曲目で終わりということになり、三曲目以降を聴こうとしたら全部手動で選ばないといけません。

せっかくパソコンを買ったのに最悪の状態で、メーカーに問い合わせてみたらメーカーも理由が分からないとのことでプレーヤーを再インストールしました。

それでも!まったく同じ現象が最初から起こって、なぜか曲を聴いていると曲が変わるタイミングでトラック番号の大きい順に並び変わります。

プレーヤーはONKYOのCarry On Music10というのを使っているのですが、オンキョーの技術担当もそんな現象が起こったことを聞いたことがないし、再インストールしてもそうなるならお手上げと言っています。

どうして、元に戻しても戻しても曲が次に移る際にトラック番号の数字の高い順に並び替わってしまうのか、ヒントでもなんでもいいのでアドバイスいただけますでしょうか・・・・。

どんなことでもかまいません。


回答1.......Yoshirin!

ちなみにWindowsの更新はされてますか?
Windows Media Player Windows Vista の 11 の累積的な更新
http://support.microsoft.com/kb/941651
SP1の更新内容も見ましたがこの位しか見つからず。
おそらく、重大なトラブルと認識されてないのでは?
GOM Player はいかがでしょう?フリーソフトです。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html


質問よく読めよ.......

>プレーヤーはONKYOのCarry On Music10というのを使っているのですが

それでなんでMedia Player Windows Vistaの累積的な更新なんだ?

挙句、GOM Playerだしな.......
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コンセンサス
GOM Playerを勧める奴=胡乱な奴、という、ヤなコンセンサス。

GOM Playerの作者もいい面の皮だよな...
2008/05/23(金) 22:07:10 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。