☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと検証しろよ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
答えてねっとより.......
「Wordのテキストボックス消去について」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180737235992

質問内容.......

Word文書内で作成したテキストボックスが消えません。
「描画オブジェクト」を使用しているわけでもないのですが・・・。
選択して、右クリックの「削除」でも、Deleteでも消えません。

消し方及び原因を教えて下さい。


回答5.......アリケン

sa-chan-loveさん 今日は!
テキストボックスをクリックした時、「描画をここに作成します。」と
大きな太い境界線が、表示されますのでその中をクリックすると、
テキストボックスが出来ます。
マウスでテキストボックスの、大きさをドラッグして適当なサイズに
決めて、テキストボックスの外をクリックして中に文字列を入力します。
テキストボックスを、削除するには「DEL」キーを押すとテキストボックスは、
削除できます。
要するに作成した、テキストボックスに文字列が入力されていないと、
テキストボックスの削除は出来無いようです。
検証していたので、回答が遅れて済みませんでした。


>要するに作成した、テキストボックスに文字列が入力されていないと、
>テキストボックスの削除は出来無いようです。

文字が入力されてなくても削除できるぞ。 また、まことしやかなウソ回答しやがって.......

>検証していたので、回答が遅れて済みませんでした

どんなスカタンな検証してるねん。 ひょっとしてアンタのWord2003も持主に似てバカか?

回答6.......Plank

テキストボックスは、文字が入力されていてもいなくても「アクティブ状態」(枠をクリックしてもう一度クリックすると枠の形状が変わります)の時にDeleteキーをクリックすると削除ができます。
右クリックでの削除項目はなかったと思います。

描画オブジェクト枠を使っているわけではないということですので普通にアクティブ状態にすれば削除は可能です。


回答1.2をよく読めよ.......

それが出来んから質問してるんやろ.......パーランク
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。