☆☆コミュニティサイトとの格闘-葛藤-憂鬱を綴る☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつはどうする気?
2008年04月14日 (月) | 編集 |
答えてねっとより.......
「LAN接続しつつウイルスに感染しない方法は」
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140572124770

質問内容.......

当方、あまり詳しい方ではないので、素人でもわかりやすい説明でお願いいたします。
光回線のVDSL装置に接続したHUBに、4つのPC(A、B、C、D)と1つのプリンタを接続しています。そのうち2つのPC(A、B)はインターネット接続設定してあり、インターネットが出来る環境です。セキュリティソフトは稼動状態です。他の2つのPC(C、D)はインターネット接続設定をしてない状態です。セキュリティソフトはインストールしてありません。4つのPC共に1つのプリンタを使用できる状態になっています。
このような環境下で、C、DのPCはウイルスに感染する可能性はありますか。ある場合は、何か設定を変えることで、C、DのPCを外部とのネットワークから遮断しつつ、プリンタをLANで使える状態にできませんか。
まとめますと、やりたいことはA、BのPCをインターネットができて、LANでプリンタを使用出来る状態で、かつC、DのPCを外部のネットワークから遮断しつつ(ウイルス感染の可能性を0%に近づけたい)も、プリンタをLANで使用したいということなのです。


回答4.......古の神様

ウイルスは、どこから来るか解らないから、セキュリティソフトがあるのです。

LAN、FD、CD、DVDなどこれらからも進入します。

セキュリティソフトを2台に入れているとの事で、ウイルスバスターならば、

貴方の様な使い方ならば、1つのウイルスバスターで、3台まで、利用できます。

このソフトなどにすれば、4台中3台(インストール可能)を1つで制御できます。

考えてみるのもいいと思います


>4台中3台(インストール可能)を1つで制御できます

じゃあ、もう1台はどうすればいいのでしょうかねぇ.......

それもちゃんとわかりやすく答えてあげてくださいな.......古の神様
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。